
鴨のブログ

おじさんの私的でステキなブログ@妄想系

おじさんの妄想をメインに日々の出来事を綴っていきます。たまにレビューなども。

懐古おじさん

ネット黎明期の話(その5) - ネットの深淵「テキストサイト」「割れず」「MP3」「エミュ」「BM98」

この中でも特に思い出深いのが「カルトブックマーク」です。当時のUndergroundにWelcomeしちゃってた方なら誰もが知っている有名サイトですが、その内容はどう考えても「真っ黒」そのものでした。それは正に闇のポータルサイトと言えるものでした。

ネット黎明期の話(その4) - 「エキチャ」で女子に会う

「じゃあさ・・・先にお互いの写真を送ろうよ。それでわたしの事がいやになったら会わなくていいから」 (何言ってんだコイツ。テメーはかわいい系の巨乳に決まってんだろ)』(萌えー)

ネット黎明期の話(その3) - 「BBS」「ICQ」「ポスペ」

女子「あー(メンドクセェ)・・・えーと、鴨くんはポスペやってる?」 私『ポスペ?オナペならいくつかお気に入りがあるけど・・・』 「ポストペット」通称「ポスペ」は当時一部で流行したメールクライアントで、かわいい熊のキャラ(名前はモモちゃん)がお相手に…

ネット黎明期の話(その2) - エロサイトを初訪問

私のパソコンの通信速度は56kbpsも出て当時最速です。当時の一般的な主流は28.8kbps~33.6kbpsのモーデムでした。 この差をガンダムで例えるなら”ザクとグフ”ぐらい違います。

ネット黎明期の話(その1) - winsows3.1からネット接続まで

友「知ってるか?ウインドウズ95ってすごいんだぜ!エロゲームが出来るんだぜ!」 私『マジで!?』 友「しかもインターネッツってヤツをやるとモロ画像が見られるんだぜ!」 私『マジか!買うわ!!』