鴨のブログ@愛

おじさんの私的でステキなブログ@妄想系

おじさんの妄想(エロいの)をメインに日々の出来事を綴っていきます。たまにレビューなども。

PV爆発!バズを起こす為のたった1つの方法(そして助けて下さい)

 

【ご注意】記事タイトルは「釣り」です。申し訳ありません。【メンゴ!】

 

「煽りっぽい記事名」を付けるとPVが増えると小耳に挟んだのでやってみましたが、そんな私は誰にも読まれないクソ記事を書くのと毎週末にエロ動画サイトを丹念に巡回するのが趣味というブログ界でも現実世界でも場末に生きているおじさん@変態ですどうも。私はおじさんですので真面目っぽいエントリにおいても必ず1つはエロネタを入れたい、そして女子に関しては挿れたくても挿れられない、そんな悲しさを胸に抱いて生きておりますがでも大丈夫、かのM-1で活躍された山里亮太さんの名言「抜いてドロー」を知って以来こんな私でも生きていてもいいのだ、そしてもはやどんな女子に対しても最低限引き分けにできる自信が付きましたので辛うじて今日も生きてます。まあ常に引き分けですがね。なおこれ以上この記事を読んでもPV獲得に有益な情報は何一つ出て参りませんのでPVを爆発させたいが為に当記事を開かれた方は本当に申し訳ありません、ブラウザをそっ閉じしつつ私を蔑んで頂ければ幸いです。バズを起こす方法があればむしろ教えて欲しいのですがそれは今回の主題ではありません。

さてここまでの私の得意とする「本物の駄文」をお読み頂き速攻で直帰なされたブロガー様におかれましてはその率97%程かと思われむしろそれが真っ当な選択なのですが、しかし残った忍耐強い少数精鋭の先輩ブロガー様@変態の皆様にはどうか私を助けて頂きたく思っております。掲題の件、釣りではありますが本当に私の身に起きたことでして、私の記事においてなにか不気味な現象が起きた気がしており、そして不安な気持ちもあり、慈悲で助言を頂ければとてもありがたく思います。

タイトルにバズとありますが正確にはある日の記事が突然1000PV弱/日となった程度です。諸先輩方から見ればカスみたいな数字かと存じますが、しかし私の場合通常では1日25〜50人程度のアンビー系オシャレ女子にイヤホンレビュー記事を読んで頂き順当に蔑みの視線を頂戴し喜んでいた程度でしたからこれでも十分にバズでした。6月1日の20時頃から急に約100PV/1時間に跳ね上がりまして、ヤバイこれはたぶんどこかの有名な人が私のクソ記事を晒し上げてみんなで私の事を馬鹿にしているのだ、と被害妄想を膨らませましたがそれと反比例するように私の "あの部分" は萎みました。被害妄想と卑猥妄想はトレードオフの関係にあると知りました。はい今ちょっと上手い事言えた気がして満足しました。ともあれあのアクセス数の上がり方はなんかすごく怖かったです。

以前ブログについて色々調べていた時になんとなく導入したグーグルアナリティクスとかいうやつで状況を調べてみたのですがアクセスが集中している記事はいくつか前に書いた喫煙具に関する記事のようで、それはいいのですが問題はリファラが(direct)となっていることです。

私の予想ではダイレクトってつまりブラウザのアドレス欄に当ブログのアドレスを打ち込んで来るっていう事かと思いましたが流石にそれはない。まさかのF5連打かとも思いましたがリアルタイムで同時に10ユーザー程いたのでこれもない。さらに調べてみたらなんかiOSでサファリ(in-app)で見てる人がほとんどでした。

SNS界隈から来たのかと思いましたが、私はブログを更新したらツイッターで告知をしますがそのツイート自体あまり踏まれておらずリツイートもゼロ、一方ではてブも全然付かないのではてな周辺からのご来訪でもない様です。

とすると私の予測では何かしらのiPhoneアプリに私の記事が載りそこからダイレクトに参照されたものと思われますが、私にはそういったアプリなどは思い浮かびません。もしこの様なご経験をされた先輩ブロガー様がいらしたら、何が起きたのか考えられる事象の予測やご意見または答えをお教え頂ければ幸いに存じます。なおご回答頂いた際の謝礼はカラダでお支払いする事を望んでおりますがしかし住んでいる場所が物理的に遠い場合または回答者様が私と同じおじさんである場合はお互いに色々大変かと思われますので、その場合ははてなのお星様をご希望の数量お付けする程度にてご容赦願います。なお私の所有する緑色の星はすでに枯渇しかけておりますので緑をご希望の際は早めにその旨お伝え頂ければと思いますが一方黄色いヤツは無限に打てるそうなので本気を出したら一人でいくつまで打てるのか、その限界を試してみたい気もしますのでご協力頂ける方は何とぞ宜しくお願い申し上げます。

あとどうしても一つ書きたいのですが、グーグル アナル スティック。はい。大変満足しました。ありがとうございました。なお私の本名はヒロシではなく、ゆえに姓も「猫(ネコ)」や「館(タチ)」ではありません、さらに未経験ながらもたぶん私そっちでは感じない気がするのでそっちの方面での謝礼の要求はご遠慮願います。では最後に大変恥ずかしいアタシの秘密の画像を貼らせて頂きます。あと、当記事を運営に「悪質な釣り」もしくは「下衆過ぎてはてなから消えて欲しい」などとご報告賜るのは何とぞご容赦頂きたく存じます。本当に申し訳ございませんでした。(>_<)

f:id:gibraltar_may_tumble:20170608172917p:plain
【画像】そそり立つスティック