鴨のブログ@愛

おじさんの私的でステキな愛のブログ@妄想系

おじさんの妄想(エロいの)をメインに日々の出来事を綴っていきます。たまにレビューなども。

「私の頭の中のクソログ」(ネタ帳の中身を捨てる回)

盛夏の候、皆様におかれましてはお変わりなくお過ごしでしょうか。私はこの暑さゆえ若干頭が沸いきておりますがでも大丈夫、身体の方は私の中心部を筆頭にだいたい元気です。(毎日アイスを食べています。)

さてこんなに暑いとブログなど書いていられない、というか頭が働かず本当に何もネタが思いつきません。(アイス食べてるのに。)

そんな時に便利なのが「ネタ帳」ですね。本日のお題です。

皆様におかれましてはネタ帳に大変有益な情報を仕込まれていることと存じますが私の場合は「あとで見返すと本当に死にたくなる」情報が満載ですので落ち込みたい気分(マゾ的な意味で)のときに有効活用しておりますがしかしずっと見ていたら本当に人生終わってる感覚に陥りましたので本日は私のメモ帳を公開することで自身の恥部を放出しつつ新たなる人生の第一歩を歩もうかと考えました。この時点でも相当に意味が分からないものと存じますがしかしこれは単に頭が沸いているだけですので大丈夫ですたぶん。(それではアイスを食べながら一つずつ順を追って書いていきます。in職場)

 

本日のメニュー紹介

(「メモ」アプリのスクショ画像)f:id:gibraltar_may_tumble:20170711110954p:plain

 

 

 

空腹に対する恐怖心⇒やよい軒の無敗

やよい軒」というのは全国にチェーン展開している定食屋です。ご存じの方も多いかと思いますが、この店はご飯がおかわり自由なのです。”炭水化物ァー”の私としては「約束された満腹」を提供するこの店の経営方針に心底共感を覚えております。
そして「無敗」ですが、これは過去にこの店に行ったときに見かけた巨漢の男性が来ていたTシャツに書かれていた文字です。彼はごはんを「今までに見たことが無いレベルの山盛り」に盛っておりました。参考画像を貼ります。

f:id:gibraltar_may_tumble:20170711112045j:plain

これはネットで拾った画像ですが、しかしこの盛りはまだ甘い方です。無敗の彼はこの画像の1.8倍程度の山を作っておりました(本当に)。「本物のメガ盛り」を見たのは後にも先にもこの時だけです。
「盛り」というよりもはや「筒」状態の米を持ち席へ戻った彼ですがしかし既におかずは食い尽くされておりましたので、替わりとしてテーブルに置いてある壷に入った漬け物(これも食べ放題)をポリポリと食いながら白米を口にぶち込んでおられました。
そんな様を見て『ああ、これは無敗だわ』と妙に感心したのを覚えています。

さてこのネタがボツになった理由ですが、まず「特に面白くない」こと、そして最近私がやよい軒に行っていないことが主な要因です。というかやよい軒が近所にないのです。大変残念です。あと若い頃は「空腹に対する恐怖心」があったのですがおじさんとなった今ではさほど感じません。

 

 

トムクルーズ

これは普通に米国の有名な映画俳優のことです。「トップガン」や「宇宙戦争」、「ミッションインポッシブル」シリーズなどの数々の映画に主演されています。私はトム・クルーズさんがとても好きなので、彼の映画について何かしらの記事を書こうと思っております。まだボツにはしていませんのでいつか書きたいと思っています。(変態要素無しで)

f:id:gibraltar_may_tumble:20170711140845p:plain画像は私が一番好きなトムの映画から。右は私が一番好きなペネロペちゃん。

 

 

遅筆 遅筆 早漏

私はブログを書くのが遅いので「遅筆」なのだあと思っていたら脳内で「遅漏」へとジャンプアップ、そしてオチとして「早漏」をご用意頂いたようです。ご苦労様です。頭が沸きすぎて「遅漏」とすべき所を間違えて「遅筆」と2回も書いてしまっている所がポイントです。 

f:id:gibraltar_may_tumble:20170711141502j:plain

 

 

ユーチューバー「菊門を開いてみた」

恥ずかしさの表現として考案致しましたが使いどころがございませんでした。しかしリアルに私のメモ帳を晒している今、割と本気でそれと同程度の心境に至っております。

f:id:gibraltar_may_tumble:20170711141654j:plain

 

 

下ネタショートショート

ブログの文字数的にショートショートを書けば丁度良いのではないかと考えてメモをしたのだと思います。しかしそもそもの文才がないのでボツ。

ボッコちゃん (新潮文庫)

ボッコちゃん (新潮文庫)

 

 

 

靴下は脱ぐけどパンツは脱がないから蒸れる件

夜就寝前に股間がもの凄く蒸れていたときにイライラしながらメモを取りましたがこれをどうやって記事にすれば良いのか全く分かりません。 

 

 

手淫「シュインシュイン」

車を運転しているときに天から降ってきた渾身のギャグでしたが後で見返すと死にたくなる作品の代表格です。 

ピーターラビット 御朱印帳 JAPONISM

ピーターラビット 御朱印帳 JAPONISM

 

 

 

 飲酒10回⇒手淫になる

以前に書いた記事「10回くらい繰り返して言いたい言葉クイズ」用のネタかと思いきやこれをメモったのは記事を公開した後でした。過去記事の修正なんてしないにも関わらずメモを消さなかったのは貧乏性だからです。ネタを無駄にする悔しみ。

gibraltar.hatenablog.com

 

 

股間がドビッシー

正確には「股間がドビュッシー」と書こうとしていましたが忙しかったので小さい「ュ」を妥協しています。音楽系のネタで冒頭のご挨拶を書こうかと考えておりましたがしかし私はクラシック音楽が全く分かりませんし、それにそもそもこのネタはクラシック界隈ではあまりにもベタなのではないか、そう思いまして、結局ボツです。 

ベスト・オブ・ドビュッシー

ベスト・オブ・ドビュッシー

 

  

 

小銭の音に敏感に反応

これは私が小銭の音に敏感に反応した時にメモをしました。超反応でした。

f:id:gibraltar_may_tumble:20170711142209p:plain

 

 

梅雨 ⇒ おつゆ 「お」をつけて

これもたぶん過去に書いた 「お」を付けて読みたい日本語という記事用のネタだと思います。「おつゆ」をそれなりな形でネタ(下ネタですが)に発展させて行くには尋常ならぬ努力と精神力が必要なのですが常人にはそれが分からんのです。そんな私の変態記事に対する執念深さは異常。

gibraltar.hatenablog.com

 

 

何かに囚われてしまった時の対処法

なんでこれをメモしたのかあまり覚えていませんが、たぶん真面目系の記事用のネタなんだと思います。なお今の私はDMMの「無料動画見放題キャンペーン♥」に囚われています。

www.dmm.com

 

 

遺伝子組換えでないが、遺伝子を放出するおにんにんさま⇒交配したい女子

自分でも全くもって意味が分かりませんがたぶんこれを書いたときの私は「完全に沸いていた」状態であったとご理解賜れば幸いです。 

パパ、遺伝子組み換えってなあに?(字幕版)

 

 

私のうぶバージンな菊門

「気に入ったブロガー(男)さんだったら、先っちょだけならいいよ...///」という場面で使おうと思っていました。

極道のアナ道?フンドシから覗く可憐な菊門? (BOYS FAN)

 

 

心の琴線 アソコのチン線 すぐいく

これも渾身のギャグのはずだったのですが(以下略) 

ゼンオン 文化箏 羽衣 ソフトケースセット ZK-01

ゼンオン 文化箏 羽衣 ソフトケースセット ZK-01

 

 

 

かーかきんきんかーきんきん おち○ちんが痒ぃの

これまた仕事中に懐かしの「フロム・エー」のCMが天から降って参りまして、それを忘れないうちにメモしたのがこちらです。アラフォーぐらいの方ならあのCMを覚えてらっしゃると思います。しかしお若い方には全く意味不明でしょう。ですので参考動画を貼っておきます。動画には黄色い玉袋と緑のポコチ○が大量に出てきます。まあ何にせよこのメモを記したときの私と今の私、いずれも頭が沸いているのだけは間違いありません。

「フロム・エー」(1991年上期CM)

 

 

吉田栄作みたいなイケメン

女子からの連絡を請うときに私の容姿を形容すべく考案した文言です。あの昭和臭い笑顔、そしてジーンズに白いTシャツ姿が目に浮かびます。こちらも最近ではあまりお見かけしませんので参考画像を貼っておきます。なお、実際の私の容姿は吉田栄作さんとは相当にかけ離れております事を念のため申し添えておきます。(本当に暇でどうしようもない方は私の容姿について記した過去記事「ネット黎明期の話(その4) - 「エキチャ」で女子に会う - 鴨のブログ@愛」をご参照下さい。これのどっかに書いています。)

f:id:gibraltar_may_tumble:20170711131247j:plain
子供の頃にドラマ「もう誰も愛さない」を見ていました。今考えれば普通に有害ドラマ。

 

 

「センター・オブ・ジ・鴨」

説明不要かと思いますが、私のおち○ちんを表すときに使おうと思っていた言葉です。なぜ括弧がついているのかが不明です。 

センター・オブ・ジ・アース [Blu-ray]

センター・オブ・ジ・アース [Blu-ray]

 

  

 

マカ 亜鉛 エビオス錠 三種の神器

これらは全て「男性自身」に対し効果的なサプリメントです。どうやらセンター・オブ・ジ・鴨の健康増進について何かを書こうとしていたようです。 

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

 

 

 

ハイジニーナに心底感動

私も最近知った単語なのですが、男性の方はまずこの言葉を知らないかと思います。また女性の方でも全員が知っている訳では無いと予想しています。でも知っている女性から見ればこのような言葉に心底感動している私は相当な変態として映ることでしょう。
感動しすぎた私はこの単語に3日間ほど心を奪われていました。その感動を画像を交えつつ記事にして皆様にお伝えようかと考えましたがしかし実行したらたぶん運営にアカウントごと消される気がしたのでやむを得ずボツにした次第です。(※気になる方はご自分で勝手にググって下さいどうぞ) 

 

 

 

まとめ

というわけでメモ帳の中身を全て晒しつつ今一度人生に向き合うべく新たなる第一歩を踏み出した次第でございますがしかし心に何の感情も沸いてこないのは何故ですかね、頭の方は順調に沸き続けているのですが。というかなんか人間として大切な物をメモと一緒に捨ててしまったような気がします。という訳でこのまま空っぽの人生を歩んで行こうと思いますがでも大丈夫、今から3本目のアイスを食べれば元気になりますので。

f:id:gibraltar_may_tumble:20170711154858p:plain