鴨のブログ@愛

おじさんの私的でステキなブログ@妄想系

おじさんの妄想(エロいの)をメインに日々の出来事を綴っていきます。たまにレビューなども。

夏のプール(スーパー雑記)20170712

■先週末に町営プールへ行ってきました。その日がちょうどプール開きの日でした。小さな公園の中にあるほんの小さなプールです。入場前、そばに生えている木から今季初のセミの鳴き声が聞こえてきました。いよいよ夏が来たなあ、と、そう感じた次第。ただそれだけの出来事です。

 

■プールを出て、自転車に乗りながらアイスを食っている子供の姿を見ていたら、自分の子供時代のことを思い出しました。確か中学一年生の頃、近所の友達と二人でちょっと離れた場所にある、大きなスライダーを完備したプールへと自転車で出かけました。真夏の炎天の下、ひたすら1時間くらい自転車を漕いで行ったのです。道中、あまりの暑さに途中で一度立ち止まって、なけなしの100円玉をはたいて二人でジュースを買って飲んで、そしてまた自転車を漕ぐ。あのとき立ち止まった場所が、地元で有名な灯台の下だと気付いたのは、それから数年後のことでした。空を見上げればすぐに気付くはずなのに、子供だった私はそれをしなかったようです。大人になった今では一人でどこへでも行けますが、でも子供の行動範囲というのはとても狭くて、知らない街へ行くなんてちょっとした冒険。子供時代というのは、やはり特別なものなのです。帰り際にコンビニで買ったアイスを冷房の効いた部屋で食べながら、私はその時の気持ちを思い出していました。そして近いうちにまたスタンド・バイ・ミーを見ようと思いました。そのときには多分、部屋の窓を開けながら、暑い部屋に寝転がって。

 

■で、まだプールの話なのですが、一応言っておきますが私は別にやましい目的で行ったわけではありません。とは言いながらも水着ギャルが一人もいなかったのは正直残念でした。町営プールの限界を感じました。そんな事をツイッターで呟いたら、とあるド変態の方から「海へ行け」との有り難いアドバイスを頂戴いたしましたので、それに従い、8月ぐらいになったら窃視目的で海へ行きたいと思います。

 ↑気が向いたらお気軽にフォローいただけるとうれしいです(鴨)

 

■マジで腹をなんとかすべくスポーツジム通いを検討しています。聞く所によると、自身の筋肉を愛せば精神も健康になるそうです。詳しくはTestosteronn(@badassceo)さんのツイートをご覧下さい。私はこのテストステロンさんとかいう筋肉がとても好きなのです。

 

■さあ、待望の連休様がいよいよ近付いて参りました。いやー2カ月以上週5勤務ですよ。よくがんばりましたよ私。でも毎年この時期に思うのですが、週5勤務のきっちりとした生活のペースが出来てしまうとむしろそっち方が楽な気がするんですよね。変に連休があるとなんかペースが崩れるというか。恐らくは、夏休み明けの登校日に全身を被うあの時の気持ちと同じなのでしょうね。

 

■さて、公開して後悔したエントリもブログトップから流れたことですし、なんか知らない間に1000文字も越えたし、という訳で、本日はこの辺にて。
あと二日半。がんばって参りましょう。合奏。(ら~らら~♪)

f:id:gibraltar_may_tumble:20170712131220j:plain