鴨のブログ@愛

おじさんの私的でステキな愛のブログ@妄想系

おじさんの妄想(エロいの)をメインに日々の出来事を綴っていきます。たまにレビューなども。

【緊急レビュー】スマホ用VRゴーグルがヤバすぎる件

先日書いた記事にて「アマゾンでスマホ用VRゴーグルを注文した」旨ご報告申し上げましたが、これがですね、昨夜届きましてですね、そして私、早速見たワケですよ、動画を。それでですね、これが相当に相当なスーパー劇的異世界体験だったものですから、私、今、興奮冷めやらぬ状態でこの記事を書いているのであります。興奮しすぎてもはや文章の書き方がよく分からなくなってきましたが、ともあれこの感動は是が非でも皆様に伝えなければならないと思った訳であります。使命感です。

というわけで今回は掲題の通り「スマホ用VRゴーグル」を紹介しつつあわよくばアフィリエイトで金を儲けてそれを全額DMM様につぎ込み追加で動画を購入してその動画のレビューで再度アフィってまた動画を購入するという無限ループを目指し自分を廃人寸前まで追い込む事を最終目標としたクソアフィ記事ですのでご注意下さい。

なお当記事に深いご興味を抱かれた変態紳士の皆様におかれましては私がおすすめする三種の神器「マカ・亜鉛エビオス錠」を小脇に抱えつつそれらをおやつよろしくボリボリと食いながら本文をご閲覧なさって下さい。また女子供の皆様におかれましては本日はおとなしくご就寝なさることを強くおすすめ致します。

 

 

廃人養成ギプス

「VR」とは言わずと知れた「バーチャルリアリティ」の事です。そして「VRゴーグル」は、そのVR(3D映像)の世界に入り込んだかのような体験をする為に使用するゴーグルです。

今回私が購入したVRゴーグルは「スマホ用」と銘打たれた代物で、スマホをゴーグルにセットするだけで簡単にVRの世界が体験できるという優れものです。 

では私が購入した商品をご紹介します。

↑私の手元に大金が入りますようにと願い(怨念)を込めたアフィリンクとなっておりますので皆様とっととポチって下さい是非。

なお当記事執筆時点でのこの機種のお値段は2800円でした。スマホ用VRゴーグルとしてはこれでも高い方です。しかしこの機種にはヘッドホンが実装されているので別途イヤホン等を用意する必要がありません。なので取りあえずこれを買っておけばOKです。

使用方法は簡単で、スマホをゴーグル前面の開閉するスペースにはめ込んで、イヤホン端子をスマホに差し込んで、そして動画を再生し、あとは映像を楽しむだけです。

f:id:gibraltar_may_tumble:20170720191032j:plain

※再生する動画は「VR専用」である必要がありますのでご注意下さい。

 

 

VR映像のキャプを貼るコーナー

昨晩、DMM様のVR特設サイトにて3時間ほどフル勃起を継続させながら先端に滴る「ぴちょん君」をガン無視しつつ我ながら近年まれに見る程の苦悩の表情を顔に浮かべながら映像の選定作業に没頭した私でしたが、最終的には3本の作品を購入するに至りました。初めてなので贅沢にいきました。なお購入作品に対する支払額の内訳は686円×2本、980円×1本となっております。金の無い私が食い物でもない無形物に二千円以上支払ったわけですから、その事実だけでそれはもう死ぬほど熟考して厳選した動画であることは皆様にもお伝えできたものと存じます。

DMMでは7/26までセールをやっているそうで30%引きの作品が盛り沢山です。買うなら今ですよどうぞ。ちなみに私はDMMの関係者とかDMMのアフィ(あるのかどうかも不明)をやってるとかそういう類の人間では無く、単純にDMMで売っている映像作品が異様に好きなだけの普通のおじさん@変態ですのでその点くれぐれもご理解下さい。まあどちらにしても残念ですがね。

という訳でそろそろ実際の映像作品の画像を貼っていこうと思うのですがしかし私の購入した「どこからか配達されてきたお姉さんがいろいろな事を内緒にしながら一緒に遊んでくれるお話」とか「椅子に座っていたらそこはお手伝いさんが身体を洗ってくれるサービスのある高級なお風呂屋さんだったお話」とか「趣向とかそういうのは一切排除してとにかく露骨にVRのリアル感を追求しただけの実験的作品」とかを貼ってしまいますと流石にこの場から一発退場をくらう事と存じますので妥協ですが今回は「近似したイメージのVR映像」のキャプ画を貼ります。それではご覧下さい。想像力フル稼働でどうぞ。

 

①ろばさん

f:id:gibraltar_may_tumble:20170720193713p:plain
「欲しそうな目」をしたロバさんが近付いてきます

f:id:gibraltar_may_tumble:20170720193740p:plainロバさんが耳元であんな事やこんな事を囁いてくれます(※音声も立体的に聞こえます。この例では右耳辺りが大変こそばゆくなります)

そして、
f:id:gibraltar_may_tumble:20170720193752p:plain
『あんっ♥』

 

②いぬさん

元気よく走って近付いてきたいぬさんでしたがf:id:gibraltar_may_tumble:20170720194156p:plain
『!!? えっ!!? 急に・・えっ????・・・・・アッ・・♥』(ペロリーヌ

f:id:gibraltar_may_tumble:20170720194213p:plain
得意げな表情をしながら私を見下すいぬさん 「ネェ どう・・・?」(ウフフ

既に画面はビチョビチョですが、しかしいぬさんの猛攻はまだ終わりませんf:id:gibraltar_may_tumble:20170720194137p:plain
『ア゙ーーーーーーーーーーッ』

 

 

VR映像閲覧におけるマジメな注意事項

先ほどの映像例でVR世界のヤバさは存分に伝わったかと思います。さてあとは皆様が実際に体験される番ですが、しかしその前に何点か注意事項がございます。これを守らないと頭がおかしいことになってしまいますので以下をよーくお読みになってからVR映像をご購入頂きますようお願い申し上げます。

  • 3D酔い
    3D映像のゲームなどでもこの症状が出ますが、VRではさらにリアリティがありますのでより3D酔いをし易いように思います。ゲームにお詳しい方は「究極のFPS視点」とお考え頂ければ大体想像通りです。3D映像が苦手な方はご注意下さい。

  • 現実世界が「物理的」に見えない
    ゴーグルで完全に視界をシャットダウンしてVR世界に入り込みますので、現実世界の物は一切見えなくなります。興奮しすぎて頭をブッンブン振り回していますと大変危険です。体験する際は広い場所でお楽しみ下さい。あと、最終的に狙うべき下の方にある「的」も見えませんのでくれぐれもご注意を。(※回避方法は後述)

  • 誰かに見られたら人生終わります
    誰かに見られたら人生終わります。(復帰不可)

  • 事後
    VRという未知の世界を知ることでひとつの知恵を得た後は皆様例外なく「賢者」となられますが、その際に訪れる「中二だった頃にいつも感じてたあの懐かしい罪の感情」が強烈に再来します。あの気持ちを思い出したくないと考えてらっしゃる「いい大人」の皆様はこの点にもご注意下さい。割とマジで強烈ですので。(体験談)

 

注意事項は以上です。皆様におかれましては真面目に色々とご注意下さい。なおVRに不慣れだった昨晩の私は実際にちょっと頭がおかしくなっておりました。

こうならない為にも上記の注意点をよく読み用法用量は正しく守ってお楽しみ下さい。

 

 

マジリンクを貼るコーナー

実はこの記事、上の方のアマゾンのアフィリンクとこの項目だけ読めば用は済みます。という訳で最後はリンクを投げっぱなしで終わろうと思います。それでは皆様、よいVRライフを。

 

 

BotsNew VR Player  (ボッツニュー VR プレーヤー)

BotsNew VR Player (ボッツニュー VR プレーヤー)

  • MegaHouse Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

成人指定のかからない平和なVR映像を楽しむ為のアプリです。YouTubeにアップされているVR映像等が楽しめます。私は興味ありませんがジェットコースターに乗るやつとか良いんじゃないでしょうか。 

 

まずはアプリをインストー
DMM謹製のプレイヤーには「ドリンクモード」が付いています。これは「下方に視線を移動した際に、スマホのカメラが起動して現実世界の映像がVR上に映し出される」という機能です。平たく言えば「的」を外さない為の機能ですな。まあDMMは「飲食の為の機能」などとのたまっておられますがね。

 

右上の[R18] → メニューから「デバイス」→「VR」(2本の無料サンプルもあり)

 

[再生/停止]、[音量の上下]、[前の動画/次の動画]などの操作ができるBluetooth対応のスマホ用リモコンです。VRゴーグルを付けるとスマホを直接タップ出来なくなりますのでリモコンはあった方が良いと思います。DMMのプレイヤーではリモコンで[早送り/巻き戻し]は出来ませんのでご注意を。また、当記事上部で紹介した「ヘッドフォン付きVRゴーグル」の場合イヤホンプラグをスマホに差して使用しますが、この状態ですとゴーグルに付いているボタンで音量の上下が出来るようになります。しかし同時にリモコン操作を一切受け付けなくなります。リモコンを使いたい場合はヘッドフォン機能の付いていないゴーグルを購入することをお勧めします。

 

私がVRゴーグルを購入するきっかけとなったオティンティン大先生のブログです。記事内容がエロすぎてはてなから追い出されたとかいう素敵な経歴をお持ちの偉人です。私はこのオティンティン先生を本気で敬愛しておりますがしかしリンク先はマジでゲスい内容となっておりますので訪問される際はこれまたくれぐれもご注意下さい。