鴨のブログ@愛

おじさんの私的でステキな愛のブログ@妄想系

おじさんの妄想(エロいの)をメインに日々の出来事を綴っていきます。たまにレビューなども。

ゲームができない大人

ファミコン世代ど真ん中な鴨おじさんですどうも。

今回も掲題の通りなのですが、最近、私、テレビゲームが出来ないのです。

時間が無いとかそういう理由ではありません。

おじさんになって、なぜだか自然とゲームが出来なくなってしまいました。

 

今夏はドラクエ11が発売されてゲームシーンは盛り上がっています。

私もPS4版のドラクエを買いました。

今作のドラクエは大変面白いと思います。

マルティナたそ♡のバニー姿ハァハァ

 

先日、すぎやまこういち先生のコンサートを鑑賞しに行って参りました。

ちゃんとした楽団が演奏するクラシックコンサートです。

演奏する楽曲はもちろん全てドラゴンクエストからのものです。

会場にはドラクエファンらしき大人の人がたくさんいました。

 

ゲームの発売から数日しか経っていませんので、コンサート開始までの待機時間中はみなさん3DS版のドラクエに夢中です。

会場で意外に思ったのは、若い女性の方が割と多かったことです。

彼女達とお友達になりたい。すれ違い通信(性的な意味で)をしたい。

そう思いましたがしかし私は3DSを持っていません。

仕方がないので前席に座っている女性のうなじを目ぇカッ開いてアホみたいに凝視しながらコンサートの開始を待ちましたハァハァ

 

コンサートはとても良かったです。

私はファミコン世代ですからね、ドラクエは1からやっています。

そんな私にとってこのコンサートは終始鳥肌モノでした。

 

コンサートも終わり、間もなく夏休みに入りました。

私は『夏休み中にドラクエ11をクリアするぞ』と意気込んでいました。

・・・が、ゲームが出来ません。

プレステを起動するのがなんだかすんげぇ面倒くさいのです。

 

船はとりましたよ、船は。

でもまだまだ明かされていない謎が沢山あるんです。

仲間の出自とかもまだ意味ありげに臭わされているだけの段階なんですよ。

どう考えたってこの先の展開が面白くない訳がないんです。

だって「ほりいゆうじ」「とりやまあきら」ですよ?

ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺもょもと

 

そういえば所有する大型バイクも最近めっきり動かしていません。

バイクカバーを外すのがなんだかすんげぇ面倒くさいのです。

夏だしツーリングとか行きたいんですけどね。

2ちゃんの

【大型バイクに乗り出すのが非常にめんどくさい】

とかいうスレはすでにpart86を越えているようです。

オレもだけどおまえらどんだけ乗りたくないんだよ。

 

ゲームもバイクもそうなんですけど、

大人になるとなんだか無駄に考えすぎてしまう事ってありますよね。

支払う時間や金額、それに対して得られる対価だとか。

費用対効果なんていうおカタイ言葉もございます。

なお私における"私自身"の硬さは今もなお鋼t(以下自粛

 

インターネット黎明期に見かけたあるサイトを思い出しました。

燃えプロ」というファミコンカセットをひたすら収集するサイトです。

彼は数千本に及ぶ「燃えプロ」を集め、それでオブジェを作り公開していました。

サイトはギリギリ生きているのでお暇な方はご閲覧ください。

http://web.archive.org/web/20040404011818/www.ne.jp/asahi/moe/pro/tokubetu.htm

 

彼はその行為に意味なんか求めていないでしょう。

というか意味を求めたら到底できない、これは。

たぶん、

「面白いから」

それだけの理由で燃えプロを収集しているんです。

その軽やかな「楽しさ」に憧れます。

こういう人になりたいんですよ、私は。

 

 

という訳でそろそろドラクエ11を再開しようと思っているのですが、

先日道を歩いていたらすれ違った見知らぬ子供が

「敵だったアイツが仲間になったけど強くね?」とか

「おまえまだ○○倒してないの?」だのと

クッソネタバレをしてきやがったので、

とりあえず私はそのクソガキ共の背中に呪詛の言葉を投げかけておきました。

きっとこのクソガキらは今夜いつもより早い時間に眠くなるはずです。

そういう呪いです。よく休め。

 

しかしながら私にはドラクエを再開する前にやらなければいけない事が山ほどありましてまずは先日買った新作のVR動画(複数人の女子が私をかこんで各方面から執拗にいじめてくるやつ)を”通し”で見なければなりませんし更にはその時調子に乗って同時購入してしまった普通の2D動画(☆4.7という高評価で私の中に眠る潜在的なエディプスコンプレックスをくすぐってくれる逸品。平たくいうと””巨○もの”)のストーリー展開及び各演者の「ご本尊♥」も一人一人詳細に形状やら色合いやらなんやら確認しなければならないのです。

いろいろ忙しいんです私は。

ゲームなんてやりたくなったらやればいいんですよそんなもんは。

 

今夜は ”積ん読” ならぬ ”積んゲー” で満たされたPS4に電源を入れます。

でもゲームはやらないんです。

あ、フリープレイのゲームは無意味に毎回ダウンロードしてますよ。やんないけど。

今夜はアマゾンプライムアプリを立ち上げて、ドキュメンタル3の最終話を見るんです。

そして眠くなったら寝ます。

それではみなさんおやすみなさい。

 

 

 

 

 

そいはいっても昨年発売された「ダークソウル3」は死ぬほどやりましたがね。

たぶん500時間はやってます。

ダクソ1からカウントすればトータルで1000時間は余裕で越えてます。

でも、それでもまだ甘いというのだから、世の中棄てたもんじゃないと思います。

 

本日は以上です。

 

 

f:id:gibraltar_may_tumble:20170829201019j:plain
私にとってはクッソネタバレとなる
「アタシなんかだおかしくなっちゃった♥」らしいマルティナたそ♡を
画像検策で見つけました。

うん。これを見ずには死ねません。
でもWiki、ネタバレしたテメーは氏ね!(涙)

出典:http://dq11.game-ai.jp/dq11/boss/5738