キジログ@愛

鴨宮☆隆がその半生を綴るブログ

私のお口の中のザリガニ【ジェットウォッシャードルツ】

この歳にもなりますと体のあちこちにガタが来るのですが特に「歯」は若い頃にちょっとヤンチャしちまったせい*1でガタガタのボロボロです。今でこそちゃんと歯磨きをするようになりましたが、しかし過去の負債を抱えた私の歯は銀歯だらけなのです。

そんな私ですが最奥にある銀歯から常時ザリガニ臭が漂っていたため歯医者に行きました。診察の結果、

歯医者「歯の根っこが割れていてギリギリの状態です。銀歯を外したらもう二度と閉じられないかも知れません」

と言われ、閉じられなかったら歯を抜いて放置またはインプラントで30万払うかの二択になるそうです。ものを食べるときに奥歯が無いと不便でしょうし、かといってお金も無いし、医者も「この歯はいじらないでこのまま使えるまで使った方がいいと思います」と言っていたので何もせず放っておくことにしました。

しかしながら口の中のザリガニが大変気になります。宝くじ当たんねーかなーそしたら速攻インプラント入れんのに、などと考えながら自らの口臭にイライラする毎日。そんな腐ったザリガニみたいな私の口臭生活(マウスライフ)に一筋の光明が差しました。その光とはamazonでふと見つけたこちらの商品です。↓

商品のレビューを見ると

「はじめて使ったら奥歯からザリガニ臭がしてきてワロタw」

とか

「わい、己の口の中がドブだった事を知る」

など、とにかく大変に効果がある旨が書いてありました。これはドブザリガニである私にはもってこいの商品。そう確信し即購入しました。

 

というわけで今回は『ジェットウォッシャードルツ』のレビューです。

 

これはですね、ざっくり言うと水をピュッピュ飛ばして歯を洗浄するやつです。詳細はamazonで見て下さい。

 

はい。で、使ったのですけど、事前の情報では「初めて使う場合は痛い」「出血する場合もある」と聞いておりましたがしかし私は出力を最強にしても別に痛くもなく血も出ませんでした。これは普段私が「かため」の歯ブラシをガッシガッシと力一杯歯に当てがって磨いているせいかも知れません。(※この磨き方は歯茎を痛めるダメなやり方ですのでご注意を)

さて、あらかた使い方にも慣れてきたので問題の奥歯のザリガニに水流を当ててみました。

 

ドルツ『ピュッピュドピュッピュドピュッピドピピゥドポォ!!!!!!!』

 

わい「・・・っ!?!?うわあああああぁおおぁおあおあぁぁぁ!!??!!?!?くぁwせdrftgyふjこ」

 

はい。別にそんなリアクションしません。ただの表現の誇張です。さて結果ですが強度MAXで当てても期待していたドブザリガニフレイバーは一向に漂ってきませんでした。デフォルト状態で既にザリガニな私がこんなもん使ったらそれこそ辺り一帯が漆黒のドブに染まるんじゃね?などと大いに期待していたのですがこれには拍子抜けでした。ただ歯茎や歯間への刺激が普通に気持ちよかったので口内全体をピュッピュしてその日は寝ました。

 

翌朝。起きがけに気付いたのですが、

 

俺「なにぃ!?俺の口が臭くないだと!!?」

 

いや、普通朝からそんな独り言漏らしませんよ。ただの表現の演出です。でも口臭がしないのは本当でした。

毎朝鏡の前で口臭チェックして「よし!今日も臭っせえ!」とかやってたんですけど今朝に限っては例のザリガニ氏が一切顔を出さないのです。これはどう考えてもドルツのお陰です。昨晩ヤったときあまりにもソコが気持ちよすぎて奥の部分ばかりを後ろから前から執拗に攻めたのです。もちろんドルツと歯の話です。

昨夜は気になっていた奥歯部分(口臭の発生箇所)の歯間にドルツを当てまくりましたが、そういえば昨日寝る前も口臭が気にならなかった事を思い出しました。普段は歯磨きした直後から即ザリガニなんですけど。

そんなわけで朝も普通に歯磨きをしてその後にMAXドルツを奥歯に当ててから仕事に出たのですが、そのお陰でその日は本当に一日中口臭が気になりませんでした。

これが一日数回の歯磨きや、デンタルフロス、歯間ブラシ、ノニオのマウスウォッシュなどを使っても全く取れなかったザリガニ臭を僕が克服した瞬間です。みんな、本当にありがとう。

 

まとめ

私はこの商品が大変気に入りました。個人的にはコスパは高めだと思います。また口臭の除去以外にも数週間使っていると歯茎が健康になる効果があるらしいです。

気になっている人は買っても損はしないと思います。

 

さて。余談ですがこのジェット水流、スイッチを押して眺めているといろいろな発想が生まれます。たとえば、もし「本来意図されていない体の部位」に当てがったらどうなるのだろう、などと。なにせ水流が超音波振動で飛んでくるのですから、その「刺激感」たるや想像しただけで・・・それはもう・・・・・。

なんて事いい歳した大人は考えませんし試しもしません、普通。ただの妄想の表面化です。が、万が一「裏レビュー」を読んでみたいという方がいらしたら私に直接DM下さい。貴方を別の世界へとお連れします。

私の頭の中の消しゴム (字幕版)

私の頭の中の消しゴム (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

*1:※甘いものをたくさん食べて歯磨きをせずにそのまま寝る、など