キジログ@愛

鴨宮☆隆がその半生を綴るブログ

読まなくていい日記20180507

※本日は掲題の通り読まなくていい中年おじさんの個人的な日記です

※カエルの写真があります

ゴールデンウィークが終わったわけですが休み中に何をやってたのかあまり覚えていないのは例年の通りです。しかし今書いているのは日記ですのでどうにか思い出してみますと、そういえば昨日までキャンプをしに行ってました。山の中ですね。近くにダムがあるところです。川が流れていました。昼間っから飲むビールがやはり最高でした。設営したテントを翌朝片付けるのが相変わらずクッソ面倒くさかったです。キャンプ場の芝生のテントサイトになぜかカエルがやって来ましてそいつの写真を撮りまくりました。とても良い思い出です。ではかわゆいカエルたその画像をどうぞ。

https://www.instagram.com/p/BicDUVehw0H/

緑 in 緑で最高ですね!というわけで今回のキャンプは飲酒とカエルの思い出でいっぱいです。

弊社は零細ですのでカレンダー通りの営業になります。ので大手企業のような9連休とかまぢ無理です。さて連休の前半は何をしたかと思い出してみますと確かツーリングに行きました。長年の友人(ヤン車乗り)と二人で富士山まで行ってきました。友人のバイクはそれっぽいフルエキを入れているのですが富士山へ向かう往路でマフラーからサイレンサーがすっぽ抜けてしまい直管状態になりました。そうなると排気音はほぼ族車のアレになります。空冷4気筒の直管ってマジで『バリバリ』っていうんですね。すごく...うるさいです...。そういう私のバイクもそれはそれでうるさいので、いい年したおじさんが二人で爆音響かせながら走るのは流石に気が引けまして、大人の対応として取りあえずJAFを呼ぶ事にしました。が、連休中だからか到着まで2時間程かかると言われ呼ぶのを諦めました。友人「どうする。」私「このまま行くか。」友人「ああ。」仕方なく族車状態のまま富士山を目指す事にしたわけですがもし仮に今日という日が元日だったら完全に『初日の出暴走』です。とまぁアクシデントはありましたけどなんとか富士の五合目まで行けました。到着してまず思ったのがクッソ寒いということです。ダウンを着込んでましたけどそれでも寒かったので二人で一杯1000円ぐらいする特に美味くもないラーメンを食べました。友人の彼とは小学生の頃からの付き合いで私が唯一親友と呼べる男です。ラーメンを食いながらお互いの近況なんかを話すわけですが話題は自然と仕事の事に。私は先般弊社を辞めた糞新人の話をしましたが彼にも似たような経験があるとの事。彼がリーダーを勤めるチーム内に中途で入った50歳くらいのオッサンがいるらしいですがそいつがマジで使えないのだと。弊社を辞めた糞新人と同じく「自分の知っている事しかやろとしない」のだそうです。50前後にもなると頭が凝り固まってしまい自らの過去の経験でしか仕事を進められないのでしょう。私には友人の言っている事がとてもよく分かりました。さらに話を聞くとそのオッサンは独身なのだそうで、友人曰く「俺らの歳(アラフォー)ぐらいで結婚してない奴なんてさ、ぜってーに人間的に問題がある奴だから」だそうです。そういえば連休前の仕事中にとある客先の社長さんが言っていたのですが、社長さん曰く「40代後半から50代ぐらいで就活してる奴なんてさ、まずまともな人間はいないよ」だそうです。いずれも少々過激な意見ですがしかし、正直納得してしまった自分もいます。写真は五合目から臨む富士山頂です。

f:id:gibraltar_may_tumble:20180507191603j:plain

富士山のラーメン屋で友人と話したもう一つの話題が「最近性欲が無い」という話なのですがしかし物凄く生々しいおじさんトークですので話の内容は割愛させて頂きます。

えー、連休の思い出。あとはアレだ、ゲームを買いましたよ。スト5AEです。今更感が凄いけど。私はストリートファイターシリーズに限らず昔から格闘ゲームが好きでよくやっています。さてここで急に最近の格闘ゲームに物申すタイム。私が一番好きな格ゲーはバーチャファイター2と3なのですが、あの頃は良かったですよ...(懐古)。当時の格ゲーは昨今のそれと比較してゲーム自体が非常にシンプルで覚える事も少なく純粋にゲームそのものを楽しめました。それこそスト2なんかだと昇竜拳が出せるだけでも楽しかった。一方、最近の格ゲーは「とても難しい」のです。複雑化したシステムや仕様キャラのコンボを条件付きで覚えるのは最低限として、数十もいる相手キャラの技なども全て覚えなければ勝てません。さらには本気で勝ちに行く場合は技毎の硬化フレームの有利不利まで丸暗記しなくてはならず、それに即座に反応しなければないらしいです。いやね、もはやこの歳になると新しい事を覚えるのが面倒なのですよ。私は過去の格ゲー経験で培った野生のカンだけで勝負がしたいのです。などと思っているので私は対戦で全然勝てません。そりゃーそうです、テキトーに波動昇竜打ってるだけですからね。でもね、これは最近の格ゲーが複雑化しているのが悪いのですよ。私は悪くないです。つーかさ、そんな面倒な事まで覚えないと楽しめないゲームとかwそりゃー下火になるわwメーカー乙www( ´_ゝ`)・・・とここまで書いてきて思い出しましたが二十歳前後でバーチャファイターをやってた時は私も全キャラのコンボと硬化フレームをほぼ暗記してました。相手の技ガード後の確反もほぼ入れられてたし、足位置によるコンボの変化にも対応できてた(´・ω・`)つまり私がスト5で勝てないのは加齢による頭の柔軟性の喪失及び反応速度の低下が原因ですね。こうして人の頭は凝り固まっていきやがて50歳を迎えるのだと思います。・・・今の仕事だけはなんとか続けていたいものですね(白目)

というわけでGWが終了して7月まで祝日がないですがみなさんなんとか生きていきましょう。がんばりましょうね。(´・∀・`)

P.S. 今週のお題がたままたGWネタだったのですが読まなくていいやつなのでガン無視しておきます。

f:id:gibraltar_may_tumble:20180507200626j:plain

「ストリートファイター5」男子と男子が男子の顔面をケツで挟み込むゲーム

画像引用元:http://920ryu.blog.fc2.com/blog-entry-131.html