キジログ@愛

鴨宮☆隆がその半生を綴るブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『大丈夫』

昼休みの事務所。私が一人で静かに飯を食っているにも関わらず、事務のおばちゃんが私に話しかけてきます。近所のおばさんがどうだの、田舎の親戚がどうだのと、私にとっては全てがどうでもいい話です。私は黙ってPCの画面を見つめていました。このマシンガ…

【寄稿】行こうぜ、モザイクの向こう側へ

どうも、ガンダムのオッサンです。 着衣巨乳.... この四字熟語のような文字の意味するところはとても奥が深く、人間の想像力を爆発させるようないかにも日本的な文字ではないでしょうか。 簡単にいってしまえば服を着た巨乳、巨乳が目立つような着衣の女性と…

トイレにこもると落ち着く件

掲題の通りなのですが、私はトイレにこもると心が落ち着くのです。 トイレにこもる際は大体スマホか本を持って入ります。 そして家にいる他の人がドアをたたかない限り何時間でも居座ります。 とは言いつつも、ずっとこもっているとなんとなく怒られそう気が…

【寄稿】あの夏、VRゴーグル越しに夢見た未来

「われわれの個人的な願望に合う事柄はすべて真実のように思われ、そうでないものは、われわれを激怒させる」 D・カーネギー著「道は開ける」より アンニョイなVR元年。巷では、VR(バーチャルリアリティ)、仮想現実とも呼ばれるものが流行っているら…

蘇生

2〜3年に一度ぐらいの頻度で、人生の危機というか、転換点というか、そういった大きな出来事が起こります。これは現実世界において私が引き受けなければならない『責任』の話です。主に仕事でなのですが、私って普段はテキトーでも大丈夫なのに、いざという…