キジログ@愛

鴨宮☆隆がその半生を綴るブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返る回

最近では今更ながらモンハンにはまっておりブログはおろかSNSとかもやってる暇が無い程度の暇人なのですがしかし年末だし恒例だし今年も一年間を振り返ってみようと思いブログ編集画面を開いちゃった次第でありますみなさまこんにちは。 と、ちょっと書いた…

思えば

一年という区切りで見た場合、私は調子のいい時期と悪い時期を何度か繰り返すのですが、今は割と調子のいい時期なのだと感じています。 調子がいいと、文字通り調子に乗ってしまい、まだ行ける、もっとやれると無意識のうちに自分にプレッシャーをかけ、気付…

復調

2月に煩ったUTU病ですが、ところで鬱のことをUTUって書くとなんとなくおち○ちんのAAみたいですねみなさんこんばんは。 さてアタシって鬱病なんですけどこのところ調子が上がって参りました。薬物はヤツの言う指定の量を毎晩的確にキメておりますがその効果が…

私のお口の中のザリガニ【ジェットウォッシャードルツ】

この歳にもなりますと体のあちこちにガタが来るのですが特に「歯」は若い頃にちょっとヤンチャしちまったせい*1でガタガタのボロボロです。今でこそちゃんと歯磨きをするようになりましたが、しかし過去の負債を抱えた私の歯は銀歯だらけなのです。 そんな私…

どいつもこいつも

クルマの買い換えに伴って任意保険の切り替えをしているのですが、保険代理店がテキトーな事を言ったせいで等級の引き継ぎが出来ない事態になっています。私はクルマの契約前にちゃんと確認して代理店のひとから「大丈夫」と言われたので契約をしたのに、あ…

梅雨がなかなか明けないですね

2月頃に発症した(というか判明した)鬱ですが未だに完治しないどころか近頃ちょっと悪い症状がぽつぽつと再発してまいりました。仕事はそれなりにこなせているのですが、ふと気付いたら割とボーッことがあります。後から、細かいミスをしていることに気付く…

【読書感想文】『女と男 なぜわかりあえないのか/橘玲(著)』

疫病が流行しているので不要不急の外出が禁じられた。のですっげぇ暇だから最近の私は読書をしております。前回のファクトフルネスはあんまりだったので、今回は個人的にテッパンである橘玲さんの新書を読むことにしました。これです↓ 女と男 なぜわかりあえ…

【読書感想文】『ファクトフルネス』を読んだ雑な感想【短文】

先日本屋に行ったら『ファクトフルネス』が話題の書籍第一位になっていたので買って読んでみました。 2019年に上梓された本がなぜ今話題になっているのか、その理由は分かりませんが、もしかしたら本書の中で感染症の世界的拡大を予想していたからかも知れま…

コロナ禍における零細企業の現状

そもそもコロナとか関係なしに潰れそうな零細企業勤務の変態ですどうも。リモートだの時差出勤だのそんな余裕ぶっこいた勤務体制で働ける程度の余裕ある優良企業にお勤めの皆様、いかがお過ごしでしょうか。(僻み) 本日は掲題の通り、そんな上級国民たる皆…

続・パソコンが死んだ件

(前回記事) gibraltar.hatenablog.com 仕事で使っているPCの話なのですが、10年前に買ったメモリ2GBの14.1インチ糞ノートPCを捨て、HP製メモリ8GBの23インチモニタ付きのパソコンを買ったのは2018年頃。これは主にパソコンに疎いパイセンと先頃入社した新…

窓を開けて休日を過ごす

世間は黄金週間に入ったが、皆一律にステイホーム、外出の自粛を要請されている。 昨日の朝だったか、携帯電話に緊急速報が入り、それは知事からの外出自粛依頼であった。 本来ならば五月というのは新緑の季節で、外気温もちょうど心地よく、一年の中でも特…

もの思う四十路

今日も今日とて生きて居ようと私は思うので、毎日仕方なしに生業に務めておりますが、それもいよいよ厳しくなってまいりました。とはいえ、今すぐにでも仕事を失うといったものではありません。いまや日本どころか、世界中の人々が同時に危機を抱えておりま…

【驚異のサプリ】「アシュワガンダ」を実際に摂取した結果がヤバすぎた・・・!!【テストステロン】

(※タイトルは”YouTuberっぽい煽り”をやってみたかっただけですので記事の内容とは乖離します、悪しからず。) 体の疲労感がヤバくて色々調べていたところ、とあるきっかけで『アシュワガンダ』なるサプリメントがある事を知りました。これはインド産の植物…

でも旅は続く

金曜日 朝から相変わらずの不調。昼に客先に出かける。コンビニでもろもろ買い物。淡墨の筆ペンは確かデスクの中にあったはず。火曜は祝日だったが今週は長く感じる。 土曜日 午前中にジムに行きトレーニングを終わらせておく。昼ごはんは冷凍もの。午後は本…

近況 - 20200208

前回記事で自分がヘロヘロになっている具合を書きましたが今回はその後の経過です。自分用のメモ代わりに。 さて自身の症状についてはじめにコレじゃないかと疑っていた『男性の更年期障害』ですが、採血して検査した結果、男性ホルモンの数値は平均のど真ん…

何も覚えていない

辛いです。人生が。( ´_ゝ`) 以前、自分が更年期障害なんじゃないかなーっていう記事を書きました。 gibraltar.hatenablog.com これを書いてから結構経ちます。その間運動したりサプリを飲んだりタンパク質を多めに摂ったりいろいろしたけど、症状は改善され…

【映画】アイリッシュマン【感想文】

Netflixで配信されている話題の映画アイリッシュマンを観ましたので感想を書きます。ええ、もちろん私の感想はとても薄いですよ。 さてこの映画、ざっくり言うと「マフィアもの」なんですが、出てくるのはロバート・デ・ニーロやらアル・パチーノやら往年の…