キジログ@愛

鴨宮☆隆がその半生を綴るブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

坂の上の牛乳屋さん

バイクに据え付けられた冷蔵の宅配ボックスからヨーグルトを取り出す牛乳屋の男性。優に70歳を超えているであろうその老齢の配達員は、皺でくしゃくしゃになった笑顔を絶やさないまま私達にそれを差し出しました。

時間がない件

読まなくていいやつ(20180222) ブログを書くどころか他の方の記事をじっくり読む時間すらないので本日は最近の所感を自分用の日記代わりとしてだらだらと記していきます。もちろん今日も読まなくていいやつですよ。さて最近はオリンピックやってますね。知…

お忙しく存じます

まずはじめにタイトルに意味はありません。( ´_ゝ`)今日はキジちゃんお得意の思考垂れ流し系記事ですよ。いつもどおり大したことは書きません。暇で死にそうな方以外はお早めのブラウザバック推奨です。 ドイツ というわけでみなさまおはこんばんちわ。なお…

ゲーセンとブログと、そこにいる人達

『ゲーセンとブログと、そこにいる人達』 ブログ界隈にはゲーム好きな人が多いですよね。そのせいか、私が購読しているブログの中でこの番組に関する記事を最近2つばかり見かけました。 www.nhk.or.jp ※第一回目の放送は終了していますが、3月3日(土)午前11…

【感想文】Netflixオリジナル『デビルマン crybaby』【ゆるいやつ】

先日、暇すぎてNetflix(ネットフリックス)の無料視聴に申し込みしました。 で、とりえあずガンダム見たんですけど、それを見終わった後で何を見ようか考えていたのです。 そんなときラジオで「Netflixオリジナルのデビルマンがクッソ面白い」との情報を得…

家に帰りたくない大人

「そりゃ家に直帰なんてしたくないでしょ」 と、以前会社にいた先輩が言っていました。その先輩は既婚で子供はおらず、毎日定時近くで仕事を終えてアッサリと帰っていくので「そんなに早く帰って家で何してるんですか?」と聞いた会話の中で出た台詞ですね。…

拝啓 G○○gle 様

拝啓 G○○gle 様 立春の候 貴社におかれましては益々御清祥のこととお慶び申し上げます。さて、先般申請をさせて頂きました広告掲載プログラム「G○○gle ÂďŚêñśè」に関し、承認の報を頂戴し当方誠に喜ばしく御座います。早速ですが、「見出し上」並びに「当行…

筋トレ報告(文学)

筋トレBUNGAKU 僕は三十七歳で、そのときレッグエクステンションのシートに座っていた。*1 * 毎週木曜日は会社を定時退社しジムで汗を流すことが今では僕の習慣になっている。 若い頃から仕事に追われ続け、気が付いたら僕は30代になっていた。若い頃は気に…