キジログ@愛

鴨宮☆隆がその半生を綴るブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【読書感想文】『マチネの終わりに』平野啓一郎 著

アラフォー男子の変態ですどうも( ´_ゝ`)普段は自身のことをおじさんと称しますが今日は…どうか今日だけは男子と呼ばせてください。 さて本日は掲題通り『マチネの終わりに』を読んだ感想文です。 ※ネタバレはしません。未読の方もご安心ください。 作者につ…

2018年を振り返る回

今週は暇なのでちょくちょくブログを書いています。来週からまた忙しくなります。ので暇なうちにこの一年を振り返っておきたいと思います。ごく個人的な思い出日記ですので全く面白くないです。いやマジで。 1月 ネタとして公開した欲しい物リスト(⇒その記…

私が繰り返し再生したおすすめのユーチューブ動画を紹介する回

すでに年末ですがしかし思い返せば今年は街中で一度も女子のパソチラを見られなかった私は絶望的なほどに運がない(ハプニング的な意味で)というかおそらくは既に神に見捨てられているのではなかろうかなどと真剣に悩んでいる程度には暇な変態ですどうも。( ´_ゝ`)…

図書館で借りた本が汚なかった件

久し振りに図書館で本を借りてきたのですがその本が掲題の通り汚ないのです。最初の数ページをめくると「あー前にこの本借りたヤツ、寝そべってお菓子食いながらテキトーな感じで読んでたんだろうなー」ぽい油ジミが所々に付いています。食ってたお菓子はた…

年下の友達

「先輩のお陰で今の自分があるんすよ、マジで感謝してます」 そう言ってもらえる事が、私にとってどれだけ救いになる事か。 *** 面接の一人目は明るく爽やかな挨拶の出来る若者だった。採用枠は一名。10名程度の面接をこなしたが結局私は一人目の彼を採用す…

日記 20181030

なんとなく忙しく働いていたらブログの更新とか全くしないまま1ヶ月ぐらい経っておりましたがでも大丈夫、私はまだ死んではいません( ´_ゝ`) …という事を主張する為だけの記事です今日のは。読まなくていいやつ中の読まなくていいやつですマジで。 お仕事的…

optimista

最近では普通に会社が潰れそうなので如何にして自己破産せず会社を清算するかなんて事ばかり考える日々を送っております。私の場合普通の会社勤めとは違うので会社を閉めるときは私が一人で責任を持って最後まで全部整理しないといけないのですがあちらこち…

【読書感想文】『1Q84』村上春樹 著

まず始めに私は「考察」とかそういうのは出来ないです。本読んで頭を使いたくないのです。ですので本の感想はなんとなく感じたことを感じたままに書いていくだけです。ゆえに書評ではなく感想文なのです。 ・・・と、のっけから逃げ道を確保いたしましたので、…

友人への出資

昼に、木嶋さん(仮名)から久し振りに電話があった。というより電話で話すのは始めてだった。木嶋さんには現場では何度か会っていたが、私は彼にあまり馴染めなかった。 木嶋さんは開口一番「あいつ、ヤバイよ」と言った。 私が小中学生時代を共に過ごした…

【読書感想文】『わたしを離さないで』カズオ・イシグロ著

夏の間は主に読書をしていました。といってもここ数日だけですがね( ´_ゝ`) さて今回は、近所の小さな図書館で借りてきた小説 『わたしを離さないで』(カズオ・イシグロ著) の読書感想文です。 私は著者のカズオ・イシグロについては、彼がノーベル賞を取っ…

知らないニュースを斬る回(2018/07/31/「国際」)

相も変わらず世の中の動きがよく分からないのでおち○ちんにイライラをぶつけている変態ですどうも( ´_ゝ`) 今回は暇にまかせてニュースのタイトルだけをみて内容を想像していく回です。このネタは3回目です。ええ、個人的に好きなネタなのです。ウケは大変悪…

メモ

助言を下さいm(_ _)m

斜陽

大地へ落ち行く真っ赤な夕日が、ウインドウ越しに私の頬を厳しく差します。なぜだか、全身にじわりとした痛みを感じました。

ゲームの出来ない大人

昨年夏に購入した【ドラクエ11】は物語をどこまで進めたのかすら覚えていない。 春先に購入した【スターウォーズバトルフロント2】は数時間遊んだ後、放置している。 アーケードスティックと共に購入した【ストリートファイター5】はオンラインで何回か対戦…

日記(20180705)

最近では生きている上で「常用しているキューピーコーワゴールドアルファプラスの一番大きいヤツと安いニット帽と3000円くらいのブルーツースイヤホンとプロテイン3kg分を買った」事ぐらいしか話題が無い私ですどうも( ´_ゝ`)それはそうと今日セブンイレブン…

チョコミントをオーバードーズして感想を述べるだけの回

チョコミント あゝチョコミント チョコミント(五七五)

メンズ下着「BROS」が気になる件

私は股間が一年中蒸れています。

筋トレ報告(風呂)

入会したての頃は完全にノーマークだったジムの受付にいる無表情でボソボソ喋るちょっと暗い感じの女子がよく見るとクッソかわいい事に気付いたのでジムに行くたびにガン見しているのですが最近その女子が実はただの受付ではなくスタジオプログラムを受け持…

雨の日と紫陽花と蝸牛と

紫陽花(あじさい)が好きなので、見かけるといつも写真を撮ります。 スマホの画像フォルダには、日常のなんてことのない画像と共に、過去何年か分の紫陽花の写真が入っています。 *** 何年か前のこの時期に、鎌倉の長谷寺に行きました。 紫陽花で有名な…

人を信頼できないけどなんとか生きている話

仕事の事で心身共に疲れていたのでマッサージにでも行こうと思いました。いや、「アナタの青春が回復します♡」的なヤツじゃなくて普通に健全なマッサージですよ。( ´_ゝ`) でもね、おかしく聞こえるかも知れませんが私はマッサージ屋に行けない性格なのです…

庶民による庶民のための「ブルーノート東京」攻略法

先日、南青山にあるジャズの名店「ブルーノート東京」に行って参りました。いかにも格式が高く高級で敷居の高いジャズクラブの様に思えますが、しかし実際に行ってみるとそれほど気構える必要も無い事が分かりました。

20180528

もはやタイトルを考える事すら面倒くさいです。色々大変だったりしてそれからそれなりに時間が経っているのだけど今回はなかなかどうして病みから解放されません。毎日が灰色で何をしていても面白く感じられない。とても嫌。ハーブのサプリと第2類のヤクもキ…

ケバいJKと植物おじさんとMと

朝、通勤途中に化粧の濃い女子高生を見かけました。 正直、すごくケバいのです。 私は内心、 「君、若いのにもったいないなぁ。若いうちはねぇ、そんなに濃い化粧なんて必要ないんだよ。若さというのはそれだけで十分に美しいんだから。分かる?それじゃまる…

先週と今週と本日(20180518)

本日も読まなくていいシリーズです( ´_ゝ`)なので読まなくていいです。 先週日曜日に家で嫌な事があってウイスキーがぶ飲みしてゲロ吐いて寝て翌日は二日酔いでそれから数日間調子が悪かったんですよ。というか月曜から金曜の今日までずーっと謎の頭痛が続い…

読まなくていい日記20180507

※本日は掲題の通り読まなくていい中年おじさんの個人的な日記です ※カエルの写真があります ゴールデンウィークが終わったわけですが休み中に何をやってたのかあまり覚えていないのは例年の通りです。しかし今書いているのは日記ですのでどうにか思い出して…

幸せを感じるとき

ある人と会話をしていて「あなたは何で幸せになれるのか」と聞かれ、私は即答できなかった

【プチ寄稿】キジログの文体模写をした変態に対し辛辣にダメ出しをする回

先日、私の数少ないマイフェイバリット変態の中でもひときわ強烈な変態性を放つ某ド変態(※大変に褒めています)が暇で死にそうだったなのかなんなのかは知りませんが突然「キジちゃんの書く文章の文体模写をした」とか言ってなんかテキストを送ってきました…

週末の読書の感想文

最近では気を抜くとつい仕事のことばっかり考えてしまいせっかくの休日においても2発程度しか自己処理できないキジニー@変態ですどうも( ´_ゝ`)なお私の1発は非常に重いですよ?(年齢的な意味で) 今日は週末に読んだ本の感想文を書き連ねていきます。今…

精力ドリンクをオーバードーズして下半身の変化をレビューする回

先日こんなやさぐれたツイートを致しましたところ 私のご自慢のクソブログですが最近では安定して一日10PVを超えるようになってきました。大丈夫、桁は間違えていませんよ。でも楽しいんですよ。むしろ誰にも見られてない方が謎の安心感があります( ´_ゝ`)— …

屋外で酒を飲むとかいう酔狂かつ野蛮な行為

今週のお題「お花見」 私はちゃんとしたお花見をした事がありません。 その理由は、単にこれまでお花見に行く機会に恵まれなかった事。 そして、こんな酔狂な行為が文化として広く世間一般に浸透している事に多大なる違和感を覚えるからです。 つーかまだ肌…