キジログ@愛

鴨宮☆隆がその半生を綴るブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

最近のこと20210805

最近はいろいろと大変でブログとか書いてる場合でもないのですが、久しぶりに時間が余ったので何か書こうと思いました。 まず今の状態ですが、我が人生において確実に3本の指に入る程には毎日がとても辛いです。前から煩っている鬱病もそうなのですけど、仕…

瞑想が分からない件

鬱を発症したときにSNSで「瞑想」がいいと教えられたのでオススメされた『マインドフルネス瞑想』とかいう本を買って読んだのですがしかし瞑想とはなんなのかが私にはさっぱり分からないのです。この本の内容を要約すると「目をつぶって頭を空っぽにしろ。OK…

最近のこと20210428

特に何があるわけでもなく平坦な日々を過ごしております。メンタル的な病と診断されてから一年以上経ちますがこのところまた悪化しています。薬の量も増えました。医者から飲酒を禁止されているので基本は飲まないのですが、たまに飲むと翌日調子が良い気が…

小さなスクラップ・アンド・ビルド

外回り営業の途中、昼ご飯を買おうと立ち寄ったコンビニの雑誌コーナーで「ゴルゴ13」第200巻が売られているのを目にした。長寿漫画として有名な作品であるがついに200巻を超えたらしい。ある時期、私は誰かから「好きな漫画は何か」と聞かれたら必ずこの漫…

刺激

このところ張り合いがなく毎日が停滞していましたので何か新しいことを始めようと考えました。とはいえ新しいことを始めるにあたり具体的なイメージありません。ただ、新しい風を感じたいと、そう思ったのです。 私のこの小さな世界は会社と家との愚直な往復…

断酒生活

鬱病が進行しているのでよぶんな飲酒を控えるようにという通達が出された。医者からです。鬱症状が出始めてから一年半以上が経過しています。通院当初から「薬を飲む際は飲酒は控えるように」と言われていましたが、その指示を完全に無視し私は飲酒していす…

ED薬レビュー

ある晩いつものように嫁*1を激しく抱いていると突然私の「部分」が萎んで機能しなくなりました。「あれおかしいなこんなはずじゃないんだけどあれ(ボソボソとした早口)」との台詞を吐き出しつつ再チャレンジを試みるもしかし私の「私自身」は一向に再オッキ…