キジログ@愛

鴨宮☆隆がその半生を綴るブログ

筋トレ報告(すっごくおじさん実験中)

筋トレ報告(おじさん)

みなさんこんばんわ(^_^;)

いつも私のエントリを読んでくれてありがとう!みんなからのブコメがなかったら私寂しくて死んじゃう~!・・・なんてね(^^)/

突然ですが最近私は筋トレにはまっています(笑)

若い頃は運動もしていましたが最近では仕事が忙しくてめっきり・・・(汗)

この年になると責任のある仕事が増えて、ついでに体重も増えちゃって(爆)

でもお酒を飲むのも仕事の内です。

そして酒の席ではついつい若鶏の唐揚げをたくさん食べちゃう←

でもでも、みなさんこの気持ち分かりますよね!?ビールには唐揚げだ~!(^_^;)

というわけでご存じの通り忙しい身ながらも、お腹のお肉も少し気になってきたので(本当に少しですよ!)この度私はスポーツジムに通うことにしました。実は結構無理をしています(爆)

自宅の近くにちょどいいジムがあって、車で行けば5分くらいの距離かな?

歩いて行ったら丁度20分くらいです。自転車なら間を取って12分30秒、って細かい(笑)

いつも車で行くんですけど、おいおい、そこは歩きか自転車で行けよ自分(爆)

でも車で行けば時間の節約になりますからネ(^^) 例え10分でも節約したい!時は金なり!タイ・ムイズ・マネー!(笑)

 

では私が通っているジムのご紹介です(^^)

私が入会したのはファミコン時代の名作ゲーム「グラディウス」で有名な某ゲームメーカー様が運営するジムです。

でも私はグラディウスよりゴエモンシリーズの方が好きかな?

・・・ってコレ若い人には何言ってるのか分からないですよね(笑)

というかこんな風に書いたら私の通っているジムの名前がバレてしまう(爆)

でもどこの店舗に行っているかはここでは秘密ですよ(^_^;)

知りたい方はDM下さいね!でも鍵垢だから教えてあげるのはフォロワーさんだけです。

 

昨日もジムに行ってきました。頑張っている自分にハクシュ!(^^)

ジムにいる他の会員様には結構お年寄りが多いんです。私は○○歳ですがそれでもまだまだ若い方(汗)

というか私より若い人はジムのスタッフさんぐらいかな?(^_^;)

みんな気になると思うけど、実はジムに若い女性なんていませんよ?期待しましたか?でもそんな不純な動機でジムに行ったらイケマセン(笑)

ちなみに昨日のメニューは

ダンベルフライをダンベル10キロ×10回×3セット

ショルダープレスをダンベル12キロ×8回×3セット

ワンハンドローイングをダンベル10キロ×15回×3セット

・・・って上半身ばかりじゃん!(爆)

な~んてうそうそ、ちゃんと下半身もやったよ!(^_^;)

ダンベルスクワットをダンベル18キロ×20回×2セット(キツイ!)

ダンベルスティッフレッグデッドリフトをダンベル18キロ×8回×2セット(これもキツイ!!(笑))

あとはいつものメニュー(前回エントリで報告した分です♪)をこなして終了。

いやーこのメニューはキツかった~~~(>_<)

でも最近は弱点だった大臀筋広背筋大円筋の切れ味が増してきてやぶさかでもない(^_^)v

ではちょっとだけ私のトレーニング中の姿を公開します。

f:id:gibraltar_may_tumble:20170922164610j:plain

特定が恐いから顔にはモザイクをかけたよ!(笑)

(内緒だけどモザイク無しはここを見てください(^_^;))

ちなみにパーマは先週いつもの美容院で勧められたからかけてみたんです。どうかな?(^_^;)

それはそうと、身体はまだまだ作り上げてる途中だからあまりマジマジと見ないでね(少し恥ずかしかったりする)

 

明日もジムに行ってきます!(^_^;)

意識を高く持って継続すること。何よりもそれが一番大事!(^_^)v

それではみんなも一緒に頑張りましょう!(^^)

あ、プロテイン飲まなきゃ~~~~(爆) bye bye!

 

 

 


【編集後記】

ここからはいつもの私ですどうも。今回の記事は「いかにおじさんっぽく文字を記せるか」を試した実験(ネタ)記事です。あらかじめご了承下さい。
※記事中の人物写真は「ぱくたそ」のフリー素材にモザイク処理を施したイメージ画です。私本人ではありません。
トレーニングメニューとかも全く意味分からないままググって適当に書いてます。

で、今回の元ネタはこれです。

ちょっと前に話題になった記事ですね(主に私の中で)
それにしても記事内でのおじさんの蔑まれ方は異常。「おじさん」という存在そのものが若い女子4人から袋叩きにされています。同じ「袋」なら叩くのではなく優しく撫でて貰いたいもんですな、どうせなら。(オヤジギャグ)
でもおじさんだって色々と大変なのですよ。いやマジで。なので若い女子の皆様におかれましては世のおじさん達にもっと優しくしてあげて下さいね是非。

 

さて、最後に今回の実験の感想なのですが、

 

 

 

 

 

 

書いていて

本当に

キツイ

 

 

 

 

書いているうちに文体が憑依しそうです!(爆) 恐怖すら感じますよ〜!(^_^;)

 

とか言うてますけど私も素で十分におじさんなんですがね。
本日は以上です。