キジログ@愛

鴨宮☆隆がその半生を綴るブログ

働きたくないでござる日記

華麗なる勤労

特に何を書きたいわけでもないのですがなんとなく書き始めました。今日の記事もつまらないと思うので特に読まないでいいです。とか初めからそんなこと言っても意味ないんですけどね、でも皆様の貴重な時間を使わせてしまうのはマジで申し訳ないですからね、なのでいつもこんな事ばかり言ってます。それでもわざわざ読んで下さる方は本当に慈悲深い人なのだと思います。だから愛してるのです。アイラビュー、OK?というかここまで見事に何も言ってませんね。でも何の構想もなく勢いだけで書くのってこんなもんです。メンゴ。というか明日から仕事ですね。先日金曜日も仕事だったんですけどその時は1日頑張れば3連休だったじゃないですか。でも明日からはフルで仕事が始まるわけですよ。年末年始のお休みは完全に終了なわけです。連休中は相変わらず何してたんだかさっぱり覚えていません。休み中に本を読もうと思っていたのに100ページぐらいしか読めませんでした。残り1100ページです。面白い本なんですけどね、なぜ読めなかったかというと家の中にいるとなにかと落ち着かないのですよ。不思議なもので家の中にいる方が逆に落ち着ける時間が確保できないのです。むしろ仕事中の方が落ち着けるとかいう意味わかんない状況です。なんなんだろうねこれ。なので本当はべつにそこまで働きたくないわけでは御坐りません。当記事の掲題は若干嘘入ってます。そういや今日は雨でしたね。外には一歩も出ませんでした。家の中で家事やったりしてた気がします。家事がひと段落して昼間にプライムビデオでひたすらアニメ見てたら家の人にキレられました。うーん。まあ他にもやる事あると言えばあるんでしょうがね、でも私としてはいろいろやった上での休憩だったりするわけですよ。でも見る人が見るとそうじゃないというか。あと自分の考えを人に伝えるのって本当に難しいと思いましたね。それは事あるごとに毎度実感しますけど。言葉で伝えるのがこんなにも難しいわけですから文字で伝えるのなんてなおさらなのかも知れません。でもそこは人によるのかもね。文字で書く方が得意な人もいましょうよ。もしかしたら私も文字派なのかもなーとか思考をぐるんぐるん回してあれこれ考えてたらなんとなく寂しくなりました。私は自分で寂しいと感じた時は、そんな時こそ誰かに何かを求めたらいけない気がしてしまいます。それは人生通してずっとそう思ってます。それこそが寂しい事なのかも知れないけど。でも私は人に甘えるとか誰かに頼るというのが大変に苦手なのです。もうね、絶望的なまでに苦手。元来人に迷惑かけるとか嫌に思われる事に対して病的なまでに恐怖を感じるというか、本能的な危機感を抱いてしまうというか。これもホントなんなんだろうね。で、そんな性質を持っているのでそのせいで人に頼れなくなってしまっているんだと思います。とは言ってもそれなりな経験を経て歳をとった今ではそこまでは気負わなくなりました。でも今でも基本的に誰かに何かを要求するとか、何かをしてもらうという事が苦手なのは否定出来ないですし、これはもう如何とも変え難い自分の性質なのだと思って半分諦めています。さあ文字の垂れ流しでいよいよ自分でも何書いてんだか分からなくなってきました。そんなこんなで気付いたら日付も変わってたし。あ、それでね、昼間に見てたのはガンダムユニコーンなんですけど、全22話を見終わりましてね、中身は普通にガンダムでした。とても面白かったです。私のガンダム遍歴はファーストとゼータ。以上。だったので最近のガンダムはとても新鮮でした。2016年(?)のアニメらしいので絵が綺麗ですよね。作画?そりゃ安定してましたよ。でも絵がどうこうと言うよりもストーリーがいいです。熱い展開が多かった。リディ少尉w でも最初にフル・フロンタルにあの名セリフを無理矢理言わせるところはイヤだったわ。いや、キャラ設定上必要だったのかも知れないけどね。でも逆に冷めましたわよアタシ。製作さん!それは要らないよ!なんなら新たな名ゼリフ作っていこうぜ!と思いました。モビルスーツに関してはファーストとかゼータよりも造形が細かくて美形になってるのは勿論のこと、戦闘での破壊描写が細かくなってる点が良いですよね。足とか腕とか頭部だけ破壊されて半壊とかね、そういうのリアルでいいよね。と言うわけで私が今日言いたかったことはガンダムユニコーンが面白かったと言う事ですたぶんそれだけです。マリーダさんに抱擁されたい。本日は以上です。

f:id:gibraltar_may_tumble:20180109002748j:image

↑マリーダたそ