キジログ@愛

鴨宮☆隆がその半生を綴るブログ

お忙しく存じます

まずはじめにタイトルに意味はありません。( ´_ゝ`)
今日はキジちゃんお得意の思考垂れ流し系記事ですよ。いつもどおり大したことは書きません。暇で死にそうな方以外はお早めのブラウザバック推奨です。

ドイツ

というわけでみなさまおはこんばんちわ。なお、この挨拶は朝昼夜の全てに一括対応したものでして、元ネタは鳥山明さんの漫画「Dr.スランプ アラレちゃん」からなんですね。この挨拶を書くと思い出すのは大学時代のこと。

私は第二外国語としてドイツ語を選択しておりましてね、そこの女性講師がアニメオタクでして講義中になぜかアニメの話ばかりするんですよ。彼女はドイツ語の講師ですから当然ドイツ語は堪能でして、それでインターネットを通じてですね、ドイツ本国にもアニメ友達が出来たのだそうです。

そこで彼女は前々から疑問に思っていた事をドイツのアニメ仲間に聞いたんだそうで。

 

講師「ドイツでは”オハコンバンチワ”はどうやって翻訳されているの?」

ドイツ友「ああ、それはね」

 

ちなみにドイツ語では、

「おはよう」=「Guten Morgen(グーテン モルゲン)」
「こんにちは」=「Guten Tag(グーテン ターク)」
「こんばんは」=「Guten Abend(グーテン アーベン)」

となるんです。

それでその回答は

 

ドイツ友「グーテン モルターベン」

 

みたいな感じでした。

講師「ねぇみんな!これすごくない?すごくない?モルターベンって...!!」

学生に対し嬉々としてそんな話をする講師に対し私はふーんと思いました。たぶんその場にいた学生はみんな同じ感想だったと思います。いや、割と普通じゃね?ってね。

f:id:gibraltar_may_tumble:20180216163251j:plain
モザイクを消す時みたいに目を薄めて見るとあら不思議。化け物に見えます

(出典:Dr.スランプ アラレちゃんフェイスパック 

 

イタリア

イタリアに関してはフェラーリとジローラモぐらいしか知りません。あとピザか。

いや、本当になんの脈絡も無くドイツを見出しにして書き始めてしまったのでじゃあ次はイタリアだろうと思いましてね。それでイタリアなんですけどマジで何も知らねぇ。あとパスタか。あ、この前書店で小一時間ほどLEON立ち読みしましたよ。

f:id:gibraltar_may_tumble:20180216164706j:plain

ジローラモと言えば「ちょいワルおやじ」ですが、そのワードで検索したらこんなん出てきました

 

フランス

ルイ16世にギロチンをかけた処刑人「シャルル・アンリ・サンソン」の生涯を描く激熱漫画『イノサン』をキンドルで購入して読んでいます。私の大好きな坂本眞一先生の作品ですよ。

で、イノサンに出てくるマリーというキャラがすっごくカッコイイんですよね。主人公シャルルのナヨった感じもまぁいいんですけど、でもマリーの高圧的でサディスティックなキャラは圧倒的です。当記事のアイキャッチはマリーさんで決定です。ではマリー様の高潔な画像をどうぞ。

f:id:gibraltar_may_tumble:20180216164838p:plain

マリーたそに腹部を思いっきり蹴っ飛ばしてもらいたいです
(出典:イノサン公式ファンサイト

 

イギリス

イギリスね。えーと、ウイスキー?あ、それはアイルランド?あとマスターキートンの故郷ね。昔は艦隊が強かったんでしたっけ。えー、フィッシュ&チップス?フーリガン?ロンドン?ポンド、ブレグジット、GDP世界第5位、購買力平均(PPP)は世界第9位(EU2位)であり、世界のGDPの4%を占める世界5位の国家経済である。 2016年第二四半期の前年比成長率は2.2%であり、4年連続でG7最も経済成長を遂げている。2015年には世界11位の輸出国と世界6位の輸入国であり、対内直接投資と対外直接投資は共に世界2位であるなど、世界で最も国際化した経済の1つである。サービス部門はGDPの約78%を占めており、金融サービス業界は特に基幹産業でロンドンは世界最大の金融センターである。製薬業界も重要な役割を果たしており、医薬品研究開発シェアは世界3位。自動車産業は、国内の主要な雇用先および輸出品目である。イギリスは大量の石炭・天然ガス・原油を埋蔵しており、埋蔵量は2015年に29億バレルと推定された。イギリスの経済はイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドによって構成されるが、地域によって大きな差がでている。ロンドンの経済規模は欧州内でGDPが最大の都市である。

うん。Wikiにはなんでも載っていますね。

f:id:gibraltar_may_tumble:20180216170053j:plain

一般的な英国紳士の装い(夏季)

 

ドイツ

書かなければならない事がもう一つある事に気付いたのでまたドイツです。追記とかそんな面倒くさい事はしません。もちろん当記事通して一切の校正もしません。

はい。では、まずは画像をご覧下さい。

f:id:gibraltar_may_tumble:20180216171049j:plain

こちらはドイツ国内にある一般的なサウナの様子です。

ドイツではサウナは基本的に混浴なのだそうです。おいおい。マジかよ!なんだそれ!!おかしいだろ!!チクショウ!!!死ぬほどドイツ行きてぇぇぇぇぇぇええええ!!!!!ああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

 

というわけで私の魂の叫びら辺でちょうど2000文字を越えたので本日は以上です。つーかほぼWikiのコピペで文字数を稼いでるんですがね。それではまた。サウナ・・・