キジログ@愛

鴨宮☆隆がその半生を綴るブログ

知らない時勢を斬る回(20180316)

産まれ持った意識が高すぎるせいか私はテレビを全く見ません。ですので基本的には世の中で今何が起きているのかを知りません。ええ、本当は非常に意識の低いエロ動画閲覧だけが生き甲斐の残念な中年です。

とは言え入ってくる情報が全く無い訳でもありません。なんせ私は外回りの営業中に車の中でAMラジオを聴いていますからね。他にも暇すぎてどうしようもない時に気まぐれでライブドアニュースの「ざっくり言うと」とかいう記事の見出し(3行のみ)を読んでいます。

今回はその程度の知識しか持ち合わせていない私が世間で起きている事をあれこれ勝手に想像して斬り捨てていきます。ええ、いつものように書くネタが無いだけですよ。( ´_ゝ`)

※ネタ元は2018/03/16夕方頃のニュースを参考にしています

 

もりかけ問題

もりそばとかけそば、どっちが好きなのかという問題かと思います。なお私はざるそばが好きです。でもどちらかというとうどんの方がすきです。しかしうどんは高GI食品なので避けています。なので食べるなら結局はそばを選びます。

どこかで聞きましたが白い色をした精製食品はほとんどが高GI食品なので基本的には避けるべきなのだそうです。うどん、白米、食パンなどですね。血糖値が急上昇すると、その後に急降下して身体に負担がかかります。

なお当方、自身の中心に居座る”モリ”っとした私自身において精製した白いのを”カケ”てあげる行為に関してはやぶさかではございませんのであたしキジさんの白いのBUKKAKEられてもいいかもとかそんな露骨な表現を思いついたモリマソ系ブツカケ女子の皆様におかれましては早急に私までご連絡下さい。次回発射予定時刻は今夜の23時頃となっております。そうそう何発も打てるシロモノ*1ではございませんのでご連絡は何卒早急に願います。・・・というわけで...今夜は私と一緒に楽しもうね......モリッ!カケッ!

f:id:gibraltar_may_tumble:20180316181717j:plain
これは盛りすぎ問題。なんちて~(笑)

 

成田緑夢選手が金メダル

今井メロさんの弟さんですね。おめでとうございます。

今井メロさんといえば例のラップから始まりオリンピック出場からのアレとかそんな怒濤の人生を歩まれておられると聞きました。メロさんが今どこでナニをされているのかはわかりませんが最近お見かけした写真では大変お美しくなっておられます。五輪に出場する程度のフィジカルと例のラップを人前で披露できる程度のメンタルを持ち合わせさらには美人とくればこれはもうMUTEk、もとい無敵の人生を歩まれているのではないかと想像します。

というわけで現在の今井さんがどのように過しておられるのかをググってみました。

f:id:gibraltar_may_tumble:20180316163233p:plain

この検索候補から想像するにおそらく最近のメロさんは、現在子育て中で、ラップ大会で優勝したときの写真インスタにアップし、それをご兄弟にご自慢なされ、先般行われた平昌オリンピックのハーフパイプの競技をテレビ中継でご覧になりそのシーンを画面直で撮影して再度インスタにアップ、それをまたご兄弟に自慢されているのではないかと考えられます。

なお念のため情報の精度を高めるべくbingの検索候補も貼っておきます。皆様におかれましてはいろいろとご想像下さい。

f:id:gibraltar_may_tumble:20180316164945p:plain

今井メロさん、直接お会いした事はございませんが平素より大変お世話になっております。そして成田みど、ゆ・・・、えー、今井メロさんの弟さん、この度のメダル獲得誠におめでとうございました。

 

森田&りえ 結婚

ブイロクの森田さんと女優の宮沢りえさんがご結婚されたと聞きました。まことにおめでたいニュースであります。当方、お二人の末永いお幸せを祈っております。

さて、あれは私が中学生だった頃の事と記憶しているのですが、ある日の朝刊に突如としてヌード写真の全面広告が掲載されました。しかもそのモデルさんが当時人気絶頂のスーパーアイドルの宮沢りえさん(当時18歳)だったからもう大変。その日は一日中どこに行ってもこの話題で持ちきりでした。

f:id:gibraltar_may_tumble:20180316171127j:plain
実際の広告(※芸術作品です

過去にヌード写真集を出版された芸能人は数多くおりますが、このときの衝撃を越える発表は私の覚えている限りただの一度もありません。今で言えばAKBだかなんだかのセンターを張っている人気絶頂のアイドルが何の前触れも無く突然ヌード写真集発売を発表するようなものです。いや、宮沢りえさんが世間に与えた衝撃はそれ以上だったでしょう。といいますかね、10代の宮沢りえとかマジ天使だからね?あああ!もうマジ天使!!天使!!!あああ!!!テンシテンシテンシセイシテンシテン!!!!

f:id:gibraltar_may_tumble:20180316171311j:plain
はぁぁぁぁぁぁあぁぁあ!!!!!!あぁぁあぁあ!!!!!!

その日の事は今でも良く思えています。親の部屋に行き普段は絶対に読まない新聞を手に取りいかにも「ぼくは時勢に興味があるんです」みたいな顔しながら自室に持ち込んですぐさまパンツを下ろs(自粛)。若かったあの頃。天井まで届かんばかりのフレッシュな飛距離が懐かしく思い出されます。なお中年となった今はそのままデロッっと下に(略)。

とまぁ、そんなりえさんがついにご結婚ですからね。これには春場所初日を無断欠席したり協会に喧嘩売ったりして理事を下ろされ周囲から完全に干されたあの方も草葉の陰からお慶びの事と思います。(※注意:普通に生存されています。また、分からない方には分からないネタでしたスミマセン)

ともあれ宮沢りえさん、ご結婚誠におめでとうございました。あ、ブイロクの森田さんもおめでとうございます。

 

決裁文書書き換え問題

冒頭のモリカケ問題に通じる話題ですけどね、これはね、単に近畿財務局の中の人が森友学園側(籠池氏)の老獪な交渉術にうまく丸め込まれてしまってね、自らを「高等省庁」などと称する頭の硬いバカどもの住処たる財務局の威信を保持する為に一連のやりとりを隠すだけの目的で改竄してるんですよ。それに報道では「書き換え」とかいってるけどこれは悪質な「改竄」であって歴とした公文書偽造という名の犯罪ですから。というかさ、ハッキリ言ってこんなどうでもいい捏造されたクソ疑惑が原因で麻生財務大臣がG20欠席するとかあり得ないからな?TPPだってようやく交渉が整ってきて本邦優位になってきたんじゃんよ。今となっては以前一方的に交渉から抜けた米国だってこちらをチラ見する程度までにはなってるんですよ。それに今回のG20は仮想通貨のマネロン対策なんかを練るわけだし国際的にも日本の存在感を示せるせっかくの場だよ?それをさ、もう一度言うけどクッソどうでもいいモリカケとかいう国内の小さな話題で棒に振るっていうのは・・・。この話題で喜んでんのはワイドショーとか低俗な番組見てる暇な奴らだけだから。素直に騙されてんのは未だに新聞がメインの情報源になってる死にかけの老人だけだから。世論w。つーかいつまでもこんな事続けてる朝日とか野党の奴らはさ、これで何も出なかったらどう責任取んの?またアレですか?お決まりの「疑惑を持たれる方が悪い」ですか?だから何度も言うようにそれは「悪魔の証明」っていうんですよ。この言葉ご存じだったかしら?もうほんと近年のメディアはどこもかしこも印象操作しかしてないよね。しかも政権を引きずり下ろす為なら捏造も辞さないって、そりゃあんた犯罪ですから。せいぜい豚箱の中で不条理なこの世の中についていろいろと叫んどいてください。ついでに電波法改正にビビってる偏向局のみなさまにおかれましても日々お疲れ様です(´・∀・`)

・・・という感じで一部のラジオ番組とかネットの情報を鵜呑みにするとこんな感じのネトウヨ脳になれます。さぁ!みんなもレッツ・ネットDE真実()

f:id:gibraltar_may_tumble:20180316182937j:plain
「嘘食い」の連載が終わってからすこぶる調子の悪い漫画好きのおじさん(財務大臣)

 

まとめ

最後に私がいつも聞いているラジオ番組をご紹介いたします。

  • 「JUNK 伊集院光~深夜の馬鹿力~(TBSラジオ)」
  • 「JUNK 爆笑問題カーボーイ(TBSラジオ)」
  • 「JUNK 山里亮太~不毛な議論~(TBSラジオ)」
  • 「安住紳一郎の日曜天国(TBSラジオ)」
  • 「髭男爵 ルネッサンスラジオ(文化放送)」
  • 「エッチな女子会(Podcast)」

安住さんのやつ以外は全部下ネタがメインです。ニュース番組なんて頭痛くなるだけなので聴きません。でも大丈夫。とても楽しい人生ですよ!ウヒィ!!(涙)

*1:上手いこと言った!