キジログ@愛

鴨宮☆隆がその半生を綴るブログ

20180528

もはやタイトルを考える事すら面倒くさいです。色々大変だったりしてそれからそれなりに時間が経っているのだけど今回はなかなかどうして病みから解放されません。毎日が灰色で何をしていても面白く感じられない。とても嫌。ハーブのサプリと第2類のヤクもキメまくってるんですけどなかなか回復しません。そういえば昔は毎日こんな気持ちで過ごしていなぁなんて事を思い出しました。社会から疎外された苦しみを味わっていた十代の頃や、大企業に就職したての新人だったあの頃はいつもこんな気持ちでした。あるとき気付いたんですけど、毎日がこんなにも辛いのは何かが絶対におかしいんですよ。おかしいのは自分じゃ無くて他の何かが、です。大企業の新人時代は朝目が覚めて胸がズキズキして動悸がおき腹が痛くなり何も喋れずただ黙々と歯磨きをしてスーツに着替えて振り絞るような声で家の人に声を掛けて家を出ます(これは今でもほぼ変わっていませんがね( ´_ゝ`))。そして満員電車に乗り都内郊外のビルへと向かいます。満員のJRからメトロの深淵へ潜り社屋ビルの最寄り駅へ付いたら心を落ち着かせる為に喫茶店に入ります。メトロからサブウェイへ。サンドイッチとクッキーとコーヒーで精神を落ち着かせるけどギリギリ。もう毎朝毎日常時ギリギリ。煙草を2本連続で吸い時計を見てから大きく息を吐いて大きなビルの中へ。同期はどいつもこいつもお気楽な顔に見えました。奴らへの挨拶もギリギリです。動悸は止まらない。コイツらなんで平気なんだろう。分かんない。配属後は別の駅のマックで似たような事をしていました。この時は太っていた。ストレスで結構食べていたんですね。配属後の上司や先輩はとてもいい人だったんだけど死ぬほど辛かった。そもそもが私は人がたくさんいるところが絶対的に無理。学校もダメだったんだし、ワンフロアに上司やパイセンが数十人も存在する会社なんて地獄そのもの。ついでに言えば行列に並ばされるのも無理。なので私は二郎に行った事がない。昼休みは逃げるように外へ出てベンチに座り地面を見つめながら親しい人に電話をしてギリギリ精神を保ってましたが今考えればあれは完全に病んでた。そのとき電話してた人は今でもあの時の私は病んでたなんて言いいます。端から見ても相当だったのでしょうね。余談ですが余りにも辛かったので入社後に貰った冊子に書いてある番号に電話したんですよ、よくあるメンタルなんとか相談室みたいな番号に。それですら私にはナイアガラの滝へと突っ込む程度に意を決しての行いだったんです。私からすれば人に頼る事なんて死ぬ事と大差ない感覚ですからね。それでも電話したのですが面白かったのは電話に出た人が出るなり既に疲弊していた事です。のっけからなんとなく息づかいが荒いし興奮覚めやらない口調で私の話を聞こうとするんですね(それもかなり面倒くさそうに)。あーこれは前の相談者と相当やり合ったなーとか妙に冷静になってしまい適当なところで大丈夫ですつって電話を切りました。むしろオマエの方が大変そうじゃねーか。つって。やはり人に頼ろうとなんてするもんじゃねーなと再認識しました。我ながら悲しい性格ですがね。で、話を戻しますけど人がこんな状態になってしまうのは絶対におかしいんですよ。私がじゃなくて他人やら社会やら世界やらがね。自分の性格の事なんてこれまでに散々恨んできましたけどそれをしても意味無いです。おかしいのは自分じゃなくてアイツらなんだから。そのアイツらってのが何者なのかは分からないんですけどその正体を暴くのは無理です。私には未だに何も分かりません。というわけでこの所ずっとよく分からない何かに怯えながら過ごしていたわけですがなんとなく今日ふとした瞬間にそれが怒りに変わったんです。つーかオレはなんにも悪くねぇよな、って思ったんですね。悪いのはアイツら。アイツらが全部をオレに押しつけてきやがるからオレがこんだけキツイ思いをさせられてる。私は真面目だからそれらを全部背負ってしまってね、でもそれに気付かないでいたんです。それが積もり積もって結局は余りにも多くのものを抱えさせられていて、今日それに気付いてしまって無性に腹が立ったわけです。そんでもう知らねーわと思ったんですね。なので私は抱えているものを下ろしてその辺に放置します。あとはしらねぇ。勝手にやってくれ。オレはもう何もしねーからな。誰かを恨むぐらいなら見放す方がマシだわ。そもそもなんでオレだけが責任を取らなきゃならんのだ。知らんわ。なんて思っちゃう程度に病んでるので今日は帰って何もしないで寝ます。何もしたくないときは何もしないでいいんですよ。それでも世界は回ってる。あとは誰かがなんとかしてくれるでしょ。とにかく今はただ何もしたくないのです。寝ます。寝ますけど、D○M.R18のVR動画セールが始まったらどなたか私の事を起こして下さい。オレはさっき何もしたくないと言ったな?だがおち○ちんを弄る事だけは例外だ。つーことで値引率60%オフ以上のセール限定だからな?オマエラ頼んだぞ?(真剣)

世界って私達が思っている以上にお気楽に動いているみたいですよ。なので毎日が辛くて仕方のないみなさんもどうかお気楽に♡(´・∀・`)VR!!VR!!

f:id:gibraltar_may_tumble:20180528204059j:plain

画像出典:https://japanese.engadget.com/2018/05/08/2-vr-oculus-go/