キジログ@愛

鴨宮☆隆がその半生を綴るブログ

optimista

最近では普通に会社が潰れそうなので如何にして自己破産せず会社を清算するかなんて事ばかり考える日々を送っております。私の場合普通の会社勤めとは違うので会社を閉めるときは私が一人で責任を持って最後まで全部整理しないといけないのですがあちらこちらへの事業の引き継ぎやら、営業を終えてからも支払やら回収は残るしその場合は何ヶ月先まで会社を残しておけばいいのかとか、弊社が消滅してもお客はほぼ困らないだろうからそれは救いだな、とかそんなことばかり考えております。

そもそも業界自体に先がないので弊社の廃業は仕方のないことですし私自身もこの仕事が好きではないし何よりも性格的にこの仕事に向いていません。ですのでどちらかと言えば早く辞めたい気持ちで一杯なのですがしかし果たすべき責任や自らの生活があるのでもう少しだけ粘らざるを得ないのです。

これまで実家の母親であったり姉夫婦であったり私自身の同居人であったり身の回りにいる人達の生活に対する責任を私は一手に引き受けてきました。私は少なくともある程度の期間は彼らを守ってきたし、それなりにやってこれた自負もあります。しかしもう限界なのかも知れません。背負ったものの重さに潰されそうです。

おそらく私は色々なものを必要以上に抱え込んでいたのでしょう。だとしたらそろそろ放棄してもいいのかも知れません。もし私がそれを手放しても皆は私を責めないでしょう。少しだけならその背中に寄りかからせてくれるはずです。いよいよ勇気を持ってそうするべきなんじゃないかと感じています。

弱っているか否かで言えば今は圧倒的に弱っているし自信も失っています。なんだか色々なことがどうでもよくなり始めてきています。これは危険信号。経験的に自分でそれが分かります。さぁあとどれぐらい頑張ればいいのか。精神的なデッドラインはどこなのか。それを越えてでもやるべき事なのか、否か。

私にとって「責任」というものの呪縛は強く、そう簡単に手放せるものではありません。いつまで経ってもどれだけ辛くても「もう少し頑張れるはずでしょ?」と心の中のもう一人の自分が囁きかけてきます。「他の人はもっと頑張ってるよ?」「そんなもんで心が折れるの?情けない」「本当に本気でやってる?」「弱い」そんな声が途絶えません。

しかしそんな声に真面目に向き合うほどには私も若くありません。無理なものは無理です。それは私がこれまで生きてきて得たひとつの真理です。能力のない者にその能力以上の事をやらせようとしても無理なのです。もちろん私自身においても。諦めは大事ですし、私はこれまで自分なりに精一杯やってきた、と今はそう思うことが大切なのだと考えています。どう転ぶにしても自らを認めないと転がることすらできなくなってしまいます。

少し休息が必要なのでしょう。もういいよ、少し休みなよ、後のことは私に任せて。誰かにそう言って貰えたらどれだけ気持ちが楽になることでしょう。ですがそう言ってくれる人はいません。私の頭の中を巡るひとつの「終わり」が現実の形になり始めたらあるいはそう言ってくれる人が出てくるのかも知れません。しかし今は自分で自分を慰めるしかかないのです。持ちこたえられるそのギリギリのラインまでは。

というわけで今夜も会社に居残り深刻な顔で仕事してるフリしつつD○M.R18改めFA○ZAにて自分を慰めてくれるであろうセール品のエロ動画のうちどれを買おうかクッソ悩みつつもふと見つけた「10円動画♡」とかいうホットなコーナーに行き弱っている私の心のキン線に触れる動画のサムネを見つけたのでのとりあえず詳細を見たら500円とか書いてあって何これ10円じゃないじゃん詐欺じゃんとか思いつつもとりあえずサンプルムービーばかり20本ほど見ていたらそれだけでついつい「落ち着いた♡」ので今日はもう帰ろうと思うのですがしかしそれにしても10円動画の動作環境にFlash必須とかどういうことよ?しかも料金をよく見たら1分10円じゃねーか。え?課金制?ということはアレか、10分見たら100円、さらには私が非常に気になっている全編42分の「ゆ○こ2」をフルで見たら420円ということはつまりは普通に買うのとほとんど同じじゃねーかバーカ!だったらこっちの「【独占】す○(19)」の本編67分のうち一番ホットそうな後半58分ぐらいから5分間ぐらいだけ見れば50円でアレじゃねーか!え?マジ?なにこの驚異のコスパ。ヤバくない?いやしかしどうせ課金するならこっちの「あ○り(23)」も気にな(以下略)。いろいろと忙しすぎて死にそうなので帰って発泡酒でも飲んでサンプル動画の続き見てクソして寝たいと思います。悩んだらとりあえずエロ動画みとけば人生なんてなんとかなるものです。はい。(´・∀・`)ハハッ!!

f:id:gibraltar_may_tumble:20180925205602j:plain