キジログ@愛

鴨宮☆隆がその半生を綴るブログ

にっき(20171130)

私は数ヶ月ごとのペースで調子が変動するのですがここ最近は調子が悪い時期です。あれこれやんなきゃいけない事が沢山あるにも関わらずそれらが全然進まないというストレスを抱えています。私は基本的には何も抱えてない状態じゃないと心が落ち着かない性質ですのでこの状態は割とキツイのです。そんなのが続くと「どいつもこいつもヘラヘラしやがって、なんで私だけこんなに大変なんだ」とかついつい思っちゃうわけです。でも人間ある程度の年齢に達するとその社会的立場だったりとか、言い換えると大人としての責任というやつでしょうか、まあとりあえずそんなんが身に降りかかってきますからね。大変です。マジで。私が大人になって得た最も重要な気付きは「普通に生きるのってマジ大変」という事ですからね。働いて稼いで飯食って生きるというだけの事がこんなに大変とかね、もう世の中の仕組みがなんか間違ってるとしか思えません。最近聞いた話では、釈迦さんだか仏陀さんだかは生まれはボンボンで裕福だったそうなんですけど、でもあるとき「ワイ金持っとるしいろいろ恵まれとるけどな、なんや知らんけどただ生きとるだけでなんかしんどいんやわ」ということに気が付いて、それ故に出家して悟りを開くまでに至ったのだそうです。悟りを開いた後は平穏な心のままただ自然に寿命が尽きるまで生きていたのだそうですよ。冷静に考えるとこれって凄いことで、というのも先述の通り人間て生きてるだけで基本的には辛いじゃないですか。そりゃ良いことも沢山ありますけど、総量で言えば辛いことの方が多いと思うのですよ。にも関わらず釈迦だか仏陀は悟りを開いた後は1ミリも辛さを感じないまま生きることが出来たんですからね。それにしても悟るレベルじゃないと生きているだけで辛いというのは当時も今も変わらないのですね。ですので私は生きてることが辛すぎる方には出家して仏教へ帰依される事をおすすめします。いや、それで幸せになれるかは知りませんがね。なお私は完全にノーレリジョンです。それで話を戻すと私はこの社会の構造に疑問を抱いている、というか相変わらず社会というモノがどうなってんだかほぼ解らないまま誤魔化し誤魔化しなんとか生きている感じなんですけどね、だがしかし!そこにあらわれたのがサピエンス全史とかいう書籍ですよ。なんか最近話題みたいですね。私はこの本を結構前に購入して読んでいたのですけどキンドルの表記で10%まで読んだところで一旦ストップしてましてね、それで最近また数ヶ月ぶりに読み進めようと思ってページを開いたのですが如何せん小難しい上に長い本なもんですから読み終わったはずの10%までの内容をほぼ忘れておりまして、それでも唯一覚えていたのは「ホモ属(人間)はそもそも乱交する生き物だ、メスの出す喘ぎ声は他のオスに行為を知らせる為に存在するから五月蠅いのだ」みたいな部分だけはですね、それに対する憧憬と共に鮮明に覚えてるんですよ。下ネタはだけは忘れません(※追記:あとで気付いたのですがこの喘ぎ声のくだりは橘玲さん著「言ってはいけない」に書いてあった内容でした。頭の中で混在してました。それ程までにサピエンス全史の記憶飛んでました、はい)。それで久し振りに読み返したらいきなり意味が繋がらなくてダメだと思ったので最初からまた読み直そうとしたのが昨夜だったんですけど最初の2ページ読んだら眠くなりました。なので寝ました。私は健康です。いやね、最近アタシって筋トレとかしるじゃないですか?なのでいつも身体が疲れてるから夜はどうしたって眠くなるんですよ。12時前に寝ることもざらです。私は健康です。とはいえ目だけは若干老眼入ってきた感じがして割とショックなんです。でもジムで女子のケツを見る程度なら余裕でこなせる視力なのでまだ大丈夫だと思ってます。特に遠目からのケツはよく見えます。遠目は良いけど老眼って近い場所にピントが合わなくなりますからね、よく老人が新聞とか読むときに紙面を遠ざける動きするじゃないですか、私もあんな感じになりつつあるんですよ。例えば今試しに手のひらを目から20cmぐらいの距離に置いて見ると焦点合わないですからね、指紋ぼやけますから。マジ老化怖い。でも健康診断で測定した視力はいまだに裸眼で両目1.5を維持しているのでまだまだケツのガン見及びエロ動画鑑賞については大丈夫だと思ってます。さてここで一旦話の流れをぶった切りますけどね、最近私忙しいとか言いながらメルカリばっかやってるんです私。これマジ楽しいです。楽しいと言えばそういやなんか最近集めたエサをきゃわゆいアニマル達に与えてひたすら媚びを売り続ける森ゲーム(悪意のある言い方)があったような気がしますけどね、いやいやそれよりもメルカリとかいうリアル対戦ゲームの方が断然面白いんですよ。先日メルカリで買ったスニーカーが絶望的に似合わなかったので即日メルカリ売ったんですけどそれを買いたい人からコメが付くわけです。大抵はどうでもいいような質問(商品紹介欄で説明してるのに全く同じ事を聞いてくる輩とか)なんですけど、最後に必ず「○○円だったら即決します」とか言って値下げ交渉してくるんです。来た来た!その台詞待ってた!こちとら普段から仕事で相見積で不条理な値下げ交渉を強いられてますからー!素人相手の落とし所なんて最初の価格設定の時点で見極めてますよーだ!ばーかばーか!!えー、それでですね、こちらからは『○○円だと厳しいです。すこしだけですが△△円までなら値下げします』という感じで自分の中の最終的な着地点より高めの値段で言っておくんです。相手は一般人ですし中古品の相場もクソも分からないハイエナ野郎(失礼)ですからね、この値下げ要求は相手からすれば「言うだけ言って少しでも値下げされれば得だぜベイベ―」ぐらいの考えなんですよ。オマエの浅はかな考えなんて始めっからバレてんだよ!バーカバーカ!!えー、それでですね、結局は私の提示したちょい値下げ価格で買ってくれましたよ。それでも私の中で想定していた最下限の価格よりは高値で売れましたからね。というか私が元々買った価格より高く売れましたからね。むしろこちらが得した気分です。この勝負は私の価値です。相手を手のひらの上で転がした感満載ですよもうウヒヒ。とかいう感じで最近はメルカリとかいうリアル対戦ゲームを楽しんでおりましてそっちの方が楽しかったのでブログとか全然書いてませんでした。なんてここまでの文章書いてる間に商品が2つも立て続けに売れましたよ。マジ楽しいれす。ウヒイ。まあブログでもなんでも要は自分が楽しければそれでいいと思うのですよ私は。あ、ブログで思い出しましたが当「キジログ@愛」の読者数が最近ずーっとシックスナインなんですよね。無駄にエロくない?なんならずっとこの数字のままでいたい気もします。というわけで私みたいな変態のブログを開いて改行なしのままこれ以上の文字数が目に飛び込んでくると確実に読む気が失せると思いますで今日はこの辺で。最後まで読んでくれた人がいたら俺はオマエのこと愛してる。