キジログ@愛

鴨宮☆隆がその半生を綴るブログ

どいつもこいつも

クルマの買い換えに伴って任意保険の切り替えをしているのですが、保険代理店がテキトーな事を言ったせいで等級の引き継ぎが出来ない事態になっています。私はクルマの契約前にちゃんと確認して代理店のひとから「大丈夫」と言われたので契約をしたのに、あとになって「やっぱその契約だと引き継ぎは無理でした」とか言われまして。どうすればいいか聞いたら車庫証明から何から取り直して名義を変更するか、新規で入り直し、等級リセットしかないのだそうです。どのように対処するにしても時間と金がかかります、それも全て私の時間と金です。テキトーな仕事をされると損もしますし何より本当に面倒くさいのです。クソが。

 

母子ともに障害持ちという、とある近しい親類の家庭が崩壊しているのですがその事を私の実母から無駄にいろいろ聞かされます。具体的な状況こそここには書けないのですが、内容はただでさえ鬱の私に追い打ちをかけるような鬱話です。追い鬱ですよもう。人の家のことだから自分で責任をとれないのは分かっているクセに必要以上に手を出してあれやこれや場を混乱させた挙げ句「あたしはあの家のことをいろいろ手伝ってて辛いのだ、大変だ」などと一方的に聞かされる私とはなんなのでしょうか。こっちは自分の事で精一杯なのです。クソが。

 

テレビのワイドショーやネット記事の煽りを全て真に受けてコロナ大変コロナ危険と騒ぎ必要以上の過度な対応をし続けた挙げ句コロナのせいでずっと気分が重いと言っている身内がいるのですが、私はコロナなど関係なく常に気分が重くなる病気を煩っているのです。それはあなたも知っていますね。あなたはスーパーから帰ったら買った商品の全てをパッケージごとアルコール消毒してますね。私が買い物してきた商品についても私があなたと同じように消毒をしないと激しく怒りをぶつけてきますね。そもそも、何も無くとも月の半分はただただ機嫌が悪いですよね。あなたも辛いのでしょうが私も辛いのです。クソが。

 

会社でコロナ融資を受けているのですがその金もすぐになくなりそうだし売上も利益も下がるし今期もどうせ赤字です。なにかと責任ばかり取らされますが給料は増えません。働いているだけで常に重圧を抱えています。助けてくれるひとがいません。クソが。

 

考えることが多すぎて頭の中が常にぐちゃぐちゃです。夜は仕事のことばかり考えてしまい、ちゃんと眠れず朝までに何回か覚醒します。早朝に目が覚めてしまい二度寝も出来ず出社までやることが無い時の絶望感。ふと気付いたら最近は面白いことが何もありませんでした。病気もよくなっているのかいないのか分かりません。クソが。

 

どいつもこいつも自分の事ばかり考えて生きている。と、そう思ってしまう自分がいます。なすべき事がなされなかったり、他人からほとんど配慮を受けなかったり、個人ではどうしようもない経済のことだったり、長引いている病気のことだったり、そういった事に襲われるとどうしても他者に責任を投げつけたくなるしいよいよ他人のことが信用できなくなってしまいます。でもそんな風に感じるときはたいていは疲れているときです。私には休息が必要なのでしょう。というわけで最近は疲れるのがいやなので全然ジムにも行ってないし休息の質をより高めるべくユーチューブに課金して広告なしで快適なフィットネス動画(主にレオタードを着た女子が股関節をストレッチする内容の動画を自身の運動の参考にしています)を見つつそれでなんか気分がもやもやしてきたらスッキリするために過去に10円で購入したとある動画を閲覧し一通りスッキリ♡したあとユーチューブに戻り(サンバのパレード動画を見てダンスの勉強をしています)再度もやもやするという流れを延々繰り返しているのですが一向に体の疲労感がとれずなぜか脚もガクガクしてきますがでも大丈夫、体の下の方だけは過度にスッキリできておりますので。ちなみにただいまサマーセール中でして300円以下の動画が大量放出されておりますがしかしすでに大量放出済みの私のスプラッシュ♡の生産が追いつかず生きていて「常に何かに追われている感」こそ拭えなのですがでもこれは病気のせいなので大丈夫ですしせっかくならセール期間中に安く購入して後にDLして閲覧する権利だけでもゲットしておけばしばらくは「困らない」と思いましたので今のうちに全力で課金したい所存ですから私に夏のボーナスをくださいどうか。

f:id:gibraltar_may_tumble:20200820133529j:plain