キジログ@愛

鴨宮☆隆がその半生を綴るブログ

最近のこと20210428

特に何があるわけでもなく平坦な日々を過ごしております。メンタル的な病と診断されてから一年以上経ちますがこのところまた悪化しています。薬の量も増えました。医者から飲酒を禁止されているので基本は飲まないのですが、たまに飲むと翌日調子が良い気がします。なぜなのかは分かりません。ともあれ私のハートは最近ではつねに鬱屈しています。人とコミュニケーションを取れる自信がなくなっています。孤独感は増すばかりです。

仕事が暇すぎてやることがなくなったので勤務時間中に読書をすることにしました。このところ読書を全くしていなかったのですが、活字を読んだら心が落ち着きました。読む内容はどんなものでもいいような気がします。本を読むと謎の肯定感が生まれます。これは精神にとって良いことだと気付きましたので、家に帰ってからも本を読もうと思ったのですが、帰宅してご飯食べてお風呂に入ってから寝転がってなんとなくユーチューブを見ているといつの間にか就寝時間になってしまいます。時間を無為に過ごすと謎の罪悪感が生まれます。でもそれでもいいのだと考えるようにして、自分を責めず、心身を休めるようにしています。

3月中頃からずっとバイクの修理をしているのですが海外取り寄せのパーツがなかなか入荷しません。ゴールデンウィークはバイクに乗れないかも知れません。バイク修理をブログの記事にしようかとも思ったのですが、いろいろと写真を撮ったり正確な情報を調べたりするのが非常に面倒なので記事にはしないかも知れません。それはそのときの気力次第だと思います。バイクが直ったら富士山に走りに行きたいです。

蔓延防止とか緊急事態とかになっていますが、もはやたいていの人にとってほとんど意味のない言葉のように思えます。またかー、といった感じではないでしょうか。みんななんとか宣言に慣れてしまった気がします。近所の飲み屋街を見たら、マスクをせず夕方からお酒を飲んでいる人が多かったです。その気持ちは私も分かります。私自身もコロナ疲れしているような気がします。何かをしようと思っても「コロナだから・・・」と心にブレーキがかかるので、それに疲れた気がします。

コロナに関係した事柄もそうですし、なんというか、論理的ではないもろもろに疲れた気がします。いかにも日本的な雰囲気のもろもろです。ここが日本だから嫌なのか社会だから嫌なのかは分かりませんが、精神が弱っているいまの自分にとってはいろいろと嫌に思えます。世界がもっと数学的に構成されているほうが自分にとっては住みよいように思えます。1+1が2になるのはとてもわかりやすくていいです。答えのない計算に疲れているのかもしれません。

昨日風呂場でケツ毛を剃っていたらケツがカミソリ負けして盛大に出血しました。誠に残念です。本日は以上です。

f:id:gibraltar_may_tumble:20210428171528p:plain