キジログ@愛

鴨宮☆隆がその半生を綴るブログ

最近のこと20210805

最近はいろいろと大変でブログとか書いてる場合でもないのですが、久しぶりに時間が余ったので何か書こうと思いました。

まず今の状態ですが、我が人生において確実に3本の指に入る程には毎日がとても辛いです。前から煩っている鬱病もそうなのですけど、仕事を取り巻く状況が悪すぎてどうしようもありません。

コロナ渦で景気が悪いだけでも相当辛いのですが、それよりも信頼していた社員に裏切られたのが本当に辛かったです。結局その社員は退職。二人でやってた仕事を今は私一人でやっています。

一人で二倍の仕事をまともに回す事は出来ません。客も減ります。会社はもともと零細でしたが、ついに私は一人ぼっちになってしまいました。おそらくは、今の仕事をこのままずっと続ける事は出来ないでしょう。そうなると見切りを付けて会社を清算し再就職となるわけですが、しかし手に職も持たないアラフォーがこの歳で再就職となると業種は絞られます。年収も確実に減るでしょう。ああ、家族を養っていかないといけないのに。これからが金のかかる時期なのに。

今はそんなわけで服用している鬱の薬も自分史上MAX量になっているし、毎日寝汗をかくなど自律神経がおかしい気がするし、生きてて楽しいことは何もないし、常に不安感が胸を占めるし、たまにパニック発作が起きそうになる時もあるし、おち○ちんは相変わらずの無反応(機能的な意味で)だし、まあいろいろ大変です。

いずれにせよ、今が我が人生の岐路であろう事は確かですね。

物書きで食って行ける方法とかないですかね?もし私程度の駄文でいいのであれば。無理か。はぁ・・・ふぅ・・・(苦悶)