キジログ@愛

鴨宮☆隆がその半生を綴るブログ

スーパー物乞い回(と1年)

生活に疲れ果てている変態ですどうも。( ´_ゝ`)

先日ジムで腰をやりました。使う予定は特に無いので別にいいんですけどね。

さて今回は物乞い回です。欲しい物リストを公開してそこまでの回です。ツイッター上に現れたとあるゴッド(ド変態)より「なんか恵んでやる」との有り難い言葉を頂戴しましたので遠慮無く公開させて頂くのです。ではどうぞ。

♡キジちゃんのスーパー物乞いリスト♡

まぁまぁどなたもお気になさらず・・・。
私はべつに何も欲しくありませんから・・・。
ええ、物品なんて欲しくなんてありませんとも・・・。

だがしかし、もし誰かがなんか送ってくれんなら私はそれを甘んじて受け取ろうと思う。(偉そう)

というわけで皆様には全力で土下座いたします所存で御座います。

以下、読まなくていいやつです。(※つまんないです)

一年

さて、このブログも今日で開設1年が経過したみたいです。さっきそんなメールが来ました。ご報告するような事でもないんですがネタが無いので謹んでご報告申し上げます。私がブログ開設当初に抱いた夢「ブログでバズって金持ちになり無数のナオンとコーマンキメル」は一向に叶いそうにありませんが、しかしいろんなお友達が出来たのでそれ以上に満足しています。

思えば単に暇だったから始めたブログでしたが、なんやかんやで1年も続けられてきました。モチベーションも上がったり下がったりしながらの1年でした。なんか転生もした気がしますがそれは気のせい鴨。

毎回こんな駄文を読んで下さる皆様方には感謝の言葉も無い程度ですので今回は特にお礼の言葉は申し上げません。言いませんが、皆様には普段から心より感謝しております。(結局言う)

今日は「ネタなし」「元気なし」「腰痛い」、そんな状態ですのでまともな文章は書けません。でも本日は物乞いリストの公開がメインなのでいいんです。暇なので少し近況をお話しさせて頂いておりますそれだけです。

f:id:gibraltar_may_tumble:20180322205650p:plain

 

 

煙草

「もうすぐ絶滅するという煙草について」という本を読みました。一応リンク貼っておきます。アフィなのでご注意下さい。 

もうすぐ絶滅するという煙草について

もうすぐ絶滅するという煙草について

  • 作者: 芥川龍之介,開高健,中島らも,内田樹,松浦寿輝,古井由吉,夏目漱石,久世光彦,浅田次郎,荒川洋治,原田宗典,米原万里,吉田健一,佐藤春夫,丸山薫,杉本秀太郎,澁澤龍?,安西水丸,あさのあつこ,安岡章太郎,堀口大學,谷川俊太郎,なぎら健壱,山田風太郎,常盤新平,別役実,池田晶子,筒井康隆,金井美恵子,池田清彦,泉昌之,倉本聰,安部公房,島田雅彦,東海林さだお,小田島雄志,中井久夫,斎藤茂吉,赤瀬川原平,いしいしんじ,内田百?,いしいひさいち
  • 出版社/メーカー: キノブックス
  • 発売日: 2018/02/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

本書は各世代の作家が煙草について記した文書の寄せ集めです。内容としては喫煙礼賛に近い物で、喫煙者にとっては割と胸熱です。ちなみに「礼賛」の読みが「れいさん」ではなく「らいさん」であると今知りました。私はそんな程度の読書家です。

これを読むと煙草が吸いたくなります。やはり私の精神はこの毒の煙によって保持せられているのだなと改めて感じます。以前恋愛関係にあった女性から「キジちゃんは煙草と女だったらどっちを取るの?」と聞かれて即答で「煙草」と応えた程度の喫煙者ですから。好きなんですよ。煙草が。

煙草なんて吸わないならその方がいいというのは今でもそう思ってますが、現代における「害悪・迷惑・病原」の象徴とも言えるこの煙草という物質について、その正体は一体何なのかを知りたいと思われる非喫煙者の方にこそ読んで欲しいと思える本でした。

 

デッドリフト

さてここで急に筋トレの話です。デッドリフトマジヤベェデス。

f:id:gibraltar_may_tumble:20180322202759j:plain
デッドリフトとはこの画像の通りの床に置いたバーベル持ち上げるだけの簡単なお仕事なのですがしかしこれが相当の効果を発揮します。ベンチプレス、スクワットとともに「筋トレビッグスリー」に数えられるだけの事はあります。尻、背中、肩ら辺にかなりの負荷がかかります。私なんぞは60キロ程度しか持ち上げられないのですがしかしそれでも翌日は相当の筋肉痛となり日常動作に支障を来しました。なお私はこれで腰をやりました。腰がDEAD。たぶんフォームが間違っていたのだと思います。チクショウ。

さて、ずっとやってる筋トレの効果は割と出てきておりまして、お胸のオニクが割と付いてきました。夏頃までには私のご自慢の肉体を何らかの形で自慢したいと目論んでいます。未定ですけどね。

 

仕事

しばらくの間ずっと面倒を見ていた新人がようやく形になってきました。急に辞められる事だけ回避できればどうにか安定できるレベルです。でもなんかこの人急に辞めそうなんですよね。はぁ・・・。仕事としては他にもやらなければならない事がたくさんあって、まだしばらくは大変な時期が続きそうです。

 

たくさん食べる

なんだか最近私の周りには疲れが蔓延しているように思えます。私も疲れてるし。そんなときは食べたいものをたくさん食べるに限ります。昨日は私もたくさん食べました。お昼にご飯をお腹いっぱい食べて、3時のおやつもお腹いっぱい食べて、昼寝して、夕食もお米をおかわりして、そして寝るまでの間に夜食を2回食べました。たまにはそんな感じでいんんだと思います。

 

さて、疲れたので帰ります。帰って今日もたくさん食べます。目標摂取カロリーは2500Kcalですかね。こんなんで痩せるわけが無い( ´_ゝ`)