キジログ@愛

鴨宮☆隆がその半生を綴るブログ

知らないニュースを斬る回(2018/07/31/「国際」)

相も変わらず世の中の動きがよく分からないのでおち○ちんにイライラをぶつけている変態ですどうも( ´_ゝ`)

今回は暇にまかせてニュースのタイトルだけをみて内容を想像していく回です。このネタは3回目です。ええ、個人的に好きなネタなのです。ウケは大変悪いんですがね。

はい。前回の記事を貼りますので暇で死にそうな方だけどうぞ。

www.bird-love.love  

www.bird-love.love

 

では参りましょう。

今回の解説していくニュースはこちらです。なお記事内容は今回も安定して面白くないので皆様どうかご安心下さい。

f:id:gibraltar_may_tumble:20180731183236p:plain
ヤフーニュース2018年07月31日18:30頃の【国際】トピックより

 

 

  • 米大統領 イランと会談の意思
    「会談の意思」を普通に変換すると「階段の石」になる程度のパソコンの使い方しかしていない私ですがしかしこのニュースは分かります。米大統領トランプ氏はイランに興味があるのです。どちらかというとイラン人と仲良くしたいかなーってぐらいに思ってますトランプさんは。しかし彼はイランに興味がある一個人である前に一国の大統領なのです。そう簡単に「僕とお友達になって下さい」なんて言えないのです。なので彼は国同士での交流を求めてみたわけですね。言うてもほら、フタを開けるまではイラン人がどんな性格なのか分からないじゃないですか。なのでいきなり訪問とかしないで「会談」という感じで事前に雰囲気を掴んでおきたいと思ったのでしょうね。そしてイケそうだったら今まで心の中で温め続けてきた質問をするつもりです。「イランって何があんの?石油以外で。」つって。

  • 北がICBM施設で活動再開か
    えー、ICBMは確かミサイルを飛ばす装置か何かですよね。でもこの前の米朝首脳会談でジョンウン氏は「あww自分核捨てるんでwwwいままでメンゴwww」みたいな事を言ったと私は記憶してます。という事はもうミサイルは不要、飛ばす必要はありません。では何の活動を再開したのか。実はこれ施設の従業員達が部活動を再開したというニュースです。かねてより朝鮮労働党党首であるジョンウン氏は「健康には運動が大切」というスローガンを労働者達に掲げていました。これにより労働者達は職場で運動部への所属が必須となったのです。はじめはいやいやバレーボールとかサッカーとかやってた労働者達ですが、施設での仕事が失われいざ部活動をしなくなると体がなまっている事に気付いたのです。そして部活動再開。最近では現場でラクロスが流行っているそうです。洒落乙。
  • 米 印太平洋に1億ドル超拠出
    「※(米印)」のAAだけで太平洋を描写しよう、という途方もないプロジェクトが発足したのは今を去ること18年前の事です。インターネット黎明期の出来事ですが当時の衝撃を私は未だに忘れる事が出来ません。米国在住のパソコンオタク「アース・キアート君(当時14歳)」がインターネットの自身のニュースグループを通じて世界中に「※の記号だけでネットの海を埋めようずw」と呼びかけたのが事の発端でした。それは12pxの「※」だけを使用し太平洋の同等の面積161,800,000 km²をWindows標準の「メモ帳」上に描画するというものです。はじめこそ数名の若者が「なにそれおもしろそう」とキアート君に賛同し進んだプロジェクトでしたがしかし永遠に続く単調な作業に賛同者達は脱落、その後はキアート君が一人でプロジェクトを進めているといったニュースが最後に流れたのが今から17年前の出来事です。そして時は流れ人々の記憶からこの出来事が忘れ去られた頃・・・今となって、この壮大なプロジェクトに1億ドルが拠出されるという衝撃的なニュースが流れました。なんと、大人になったキアート氏(32歳)は今なお一人でこの壮大なプロジェクトを進めていたのです。それにいたく感動したビル・ゲイツ氏が自身の持つ財団からの資金提供を決定したのでした。インタビューを求められたゲイツ氏:「長年弊社の”メモ帳”をご使用頂き誠にありがとうございます」

  • セクハラし女性殴る 仏で波紋
    普通にタイトルでワロタwww いやいや、女性に対してセクハラも暴力もいかんでしょwww え?バカなの?www ・・・と、おふざけはこれぐらいにして真面目にニュースを解説します。数多の不良行為によりフランスの少年院に収監されていたジョセファン・ジョセーヌ少年はあるとき看守にいいます。「看守・・・俺は呪われちまったようだ・・・」女看守「なに?どういうことだ?」JoJo「どうやら幽霊に取り憑かれちまったようだぜ・・・」女看守「貴様・・・何を言ってい・・・はぁぁん!!?」JoJo「ここがええのんか?(スタンドでセクハラ)」ジジイ「ジョセファン、それは幽波紋というのだ」JoJo「なに?ジジイ何を言ってやがる?」ツェペリ「メメタァ・・・!!」DIO「おまえは今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」ポルナレフ「何を言ってるか分かr」
    意味分かんなくなってきたし書くのに飽きたので当項目はこの辺で終わります。

  • インドネシア 500人全員下山
    集団行動におけるギネス記録を狙った「総勢500人!わくわく!集団登山でギネスをねらおう!ツアー」に参加した一行でしたが途中で辛くなったので登山を止めました。それよりも平地でみんなで遊んだ方が楽しいだろう、と考えたツアー主催者は急遽方針を変換。「総勢500人!スイスイ!みんなで泳いでギネスをねらおう!ツアー」に名を変えバリ島の海で泳いで遊びました。すまん俺、すでに記事を書くのに飽きてきた。

  • VOGUE表紙撮影に黒人初起用
    タイトル通りのニュースですけど逆に言うと今まで黒人が表紙に採用されてなかったことが驚きです。なぜでしょうね。とりあえず、ここで「人種差別反対!」と声高に叫べば昨今激アツのトピック「差別」のビッグなウェーブに乗れるんだと思います。VOGUEの表紙画像をググってたら私の大好きなペネロペ(クルス)ちゃんの画像が出てきたのであとで貼っておきます。
  • 仏Vで購入分10億円返金 中国
    今年のサッカー・ワールドカップでフランスが優勝したのは記憶に新しい所。フランスといえばかの産業革命以来サッカーボールの生産量世界第1位として有名ですが、このニュースは中国が購入したサッカーボール10億円分の代金を、ワールドカップ優勝で気をよくしたフランスがチャイナに返金したというニュースです。へぇーって感じです。(疲れてもう何も書けない)

  • 波紋 習氏母校の教授が反旗
    習近平国家主席が波紋を習得するに至った際の師であるツェペリ教授が習氏に反旗を翻したというュースです。習氏の力はすでに師のそれを越えていました。次第に凶悪化していく習氏。ついには人のエネルギーを吸い取る吸血鬼となってしまったのです。師「キサマー!いったい何人の生命をその傷のために吸い取った!?」習「おまえは今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」塾長「わしが男塾塾長江田島平八である!!」桃「知っているのか・・・雷電!?」富樫「・・・うおぉぉぉぉぉ!!!」
    ぼくもうだめぽ。

 

まとめ

俺は悪いと思っている。たぶん一人もいないと思うけどここまで読んだ人がいたらマジで本当に悪いと思っている。まさかここまでスーパーやっつけ且つ糞糞アンド糞な記事に仕上がるとは自分でも想像していなかった。本当に申し訳ない。もはやペネロペちゃんの画像を貼るのも面倒くさい。はやくおうちに帰りたい。ではまたいずれ。

f:id:gibraltar_may_tumble:20180731204204j:plain映像で当時を振り返るアース・キアート氏(32歳)(2018年撮影)